So-net無料ブログ作成
検索選択

5月後半の奈良のイベントは? [奈良のこと]

DSC06946m.jpg
ゴールデンウィークが終わり、定休日を挟んで5月9日火曜日です。

連休中はたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。
初めてのお客様をはじめ、常連の方やお休み中何度も来てくださった方、ACARTサラリーマン時代の後輩、久しぶりの友人など色々な方にお会いできて、お店的にも個人的にも楽しい連休でした。
皆さま決して暇という訳ではないのに奈良まで足を伸ばし、当店に遊びに来てくださったこと、本当にありがたく嬉しく思いました。


ちなみに、ACARTがゴールデンウィークに学んだ一番大きなことは、「末っ子は次女と一緒じゃないと絶対にダメ」ということ。
単独で出勤したときには引き込もって仕事にならなかった末っ子でしたが、日曜日に次女と一緒に出勤したときにはなんと猫スタッフの定位置「フェルトのベッド」にしっかり収まるではないですか!DSC06800mc.jpg

ベッドでお店番できたのは短い時間ではありましたが、お客様もいらっしゃるときにそんなことができるとは、ACARTとしても大きな驚き。
一人ぼっちの出勤で少し度胸がついたのか、成長した自分の姿を次女に見せたかったのか定かではありませんが、何にしても次女の偉大さは否めません。
そんなわけで今後もしばらくは次女と一緒に出勤となりますが、少しずつ慣れてくれることを期待します。

DSC06837mc.jpg
次女からもアドバイスをもらって・・・

DSC06210mc.jpg
長女の域には・・・まだまだかかるでしょう。

さて、猫の話ばかりになりましたが、5月後半の奈良の行事予定をお知らせします。
連休は終わってしまいましたが、ぜひ奈良へのお出かけの参考にしていただければと思います。

DSC06953.JPG
■ならシネマテーク「カンパイ! 世界が恋する日本酒」
5月12日(金)10時~ / 14時~ / 19時~
5月13日(土)14時~ / 18時~
5月14日(日)11時~ / 15時~
奈良女子大学 講堂
各回、上映1時間前より先着20名様に「奈良のひや酒」のプレゼントがあるそうです。


DSC03957m.jpg
■ベルギー祭り2017
5月14日(日) 11時~20時
ワインの王子様特設会場(秘密の裏庭)
ベルギービールと美味しい料理を楽しむ恒例のイベント。

DSC06742mm.JPG
■うちわまき
5月19日(金) 15時頃~
唐招提寺
※拝観料:大人600円、中・高生400円、小学生200円
梵網会の法要が行われた後、15時頃から祈祷されたハート型のうちわが参拝者に撒かれます(整理券必要)。これを持ち帰ると、雷や火除けに霊験あらたかなると信じられています。

DSC03634m.jpg
■奈良大和郡山 現代工芸フェア2017 ちんゆいそだてぐさ
5月20日(土)~21日(日) 10時~17時(最終日は16時まで)
大和郡山城址
奈良発の本格派現代工芸フェアは今年で5周年。今年は更にグレードアップして、全国各地から集う良質の作家・職人ブースのほか、飲食ブースやワークショップ、5周年記念スペシャル企画など全140ブースと盛り沢山だそうです。

DSC06462m.jpg
■アンティーク着物で奈良を愉しむ特別な一日「とびきりの休日vol.3」
5月29日(月)
町屋かふぇ環奈・奈良公園
料金:8000円(税込)
プランに含まれるもの
・着物レンタル&着付け
・ヘアセット
・写真撮影(データは後日のお渡し)
・nokkonicoのアクセサリー
・奈良の和紅茶・お茶
・pieni blancのお菓子
・ピクニックセット貸出(茶器・マット)
・ASUNARA MAP
ASUNARAさんの「とびきりの休日」第3段。今回は新緑輝く奈良公園にて着物でピクニックを楽しめるプランだそうです。奈良のお茶とお菓子、素敵なアンティーク着物で特別な一日をお過ごしください。


賑やかだったゴールデンウィークが終わり、本日よりまた路地裏ひっそりのACART LIFESTYLEですが、今週もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ