So-net無料ブログ作成
検索選択

お鍋にフィット!久し振りのゴムベラです。 [商品紹介]

DSC01311mc.JPG
どうやら仕入が忙しいようです。

理由のひとつは、皆さまにご心配いただいている移転オープン後の売れ行きが、そこそこ好調であること。
そしてもうひとつの理由が、移転に備えて春頃から仕入を絞っていた反動によるもの。
最後のひとつが、移転によっていわゆる「客層」が少し変化し、その結果、想定している販売数と実際のそれが微妙にズレてしまうこと。

そんなわけで、今までは2カ月に1回程度の発注だったメーカーさんに、なぜか今月2回目の注文をしたり、「再入荷しました!」とブログで紹介した商品がすぐに売り切れたり・・・。
とにかくリニュアルオープン初月のACART LIFESTYLEは、バックヤードが混乱中です。
ああ、あれもない、これもない、こっちも注文しないと。これは・・・なんかいっぱいある!と言った感じです。


そんな忙しい中で、ふと「久し振りにこれも注文しよう」と思い出して入荷したのが久々登場、「工房アイザワのゴムベラ」です。

DSC01537.JPG
かなり前に入荷して、ご好評いただいていたものの一旦売り切れてしまってから再入荷するのをすっかり忘れておりました。
忘れていた・・・というか、無いことに気付いていなかったというか、いつも他のものに注意が向いていたというか・・・、まあ、忘れてたんですね。


ただこうしてACARTは半ば忘れていても、お客様は意外と覚えていたりするもので「前の店舗で買ったゴムベラ、今もう無いんですか?」と移転早々聞かれてしまい、「そうだ!注文してなかった!」と、慌てて入荷したわけです。
DSC01547.JPG

さてそんな憂き目に遭っていたゴムベラさん、お詫びの意味もこめてちゃんとご紹介します。
柄はケヤキ、一本一本ちがう木目、色になりますので店頭でご覧ください。
ゴムはシリコンゴムで「HIGH-CLASS」なんて誇らしげに書いてあるのもご愛嬌。
アイザワさんの他のキッチンツール「パセリシリーズ」と同じく、柄の先には赤い革紐がついています。

サイズは大と小。

用途としてはもちろん混ぜる、裏ごしする、などですが、どちらも耐熱が200℃までですので、大の方は炒め物などのときに使うのもおすすめです。
フライパンに残ったソースもキレイにとれて残さず食べられますし、後片付けも楽ですね。


また小のほうは大の半分くらいの大きさ。
先が小さく、絶妙なカーブがついているので、瓶に入ったジャムやペーストを取り出すのに便利です。
DSC01544.JPG
工房アイザワ キッチンツール ゴムヘラ(小) ¥1,188(税込)
どちらも「食品を残さず食べる」ことに繋がる、エコでちょっと頼もしい道具です。

お料理に、お菓子作りに、役立つこと間違い無しのゴムベラ。
キレイにすくえる、残さず食べられる気持ちよさに、お料理が苦手な方も少し好きになるかもしれません。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ