So-net無料ブログ作成

久しぶりの京東都。今年は海シリーズです! [商品紹介]

昨日、7月26日は「幽霊の日」だったそうですね。
全然知らなかったのですが。
幽霊、といえば(少し違いますが)今年の2月に開催したイベント「妖怪HOLiC」以来お店の端っこでひっそりしてした京東都「妖怪シリーズ」の季節です。
今年は特に妖怪関係の新作は無いのですが、相変わらずワッペンや小皿などなど怪しげな商品が多数ございますので、どうぞご覧ください。

DSC05379m.jpg
さて毎シーズン素敵な新作が発表されるものの、移転のバタバタもあって、このところ長らくご無沙汰していた京東都さん。
久しぶりにたくさん入荷しているので、少しずつご紹介していきたいと思いますが、今回は今年の新作「海シリーズ」。
海のない奈良県にも、海がやってまいりました!


今回当店に入荷したのはその中の「魚ワッペン」と「ミニがま口」。
DSC04657.JPG
魚ワッペンは日本で食べられている魚30種類がラインナップされていますが、当店では美味しそうな・・・、いや、人気がありそうなものを厳選。
といっても、どれも馴染みのある魚ばかりで大変悩みました。

DSC04686.JPG
蟹の女王「楚(ずわい)蟹」、たこ焼きでお馴染み「蛸」、
DSC04692.JPG
高級魚「河豚(ふぐ)」に「鰹」、
DSC04687.JPG
猫スタッフ次女に似た「針千本」などなどなど・・・。
秋の味覚「秋刀魚」やお鍋に美味しい「鮟鱇」もありますので、夏だけでなく秋も冬もカバーしています。
高度な刺繍で作られた魚たちはどれもとってもリアル!
好きなお魚を選んで、バッグや帽子、お洋服の胸元にあしらってみてはいかがでしょうか?

DSC04694.JPG
そしてもう一つの新作、ミニがま口は今回は3種類が入荷。
「ウニ(黒)」、「ウニ殻(青)」、「巻貝(白)」、全て税込1,620円です。

どれも刺繍にはキラキラとした糸が使われ、海をイメージさせる美しい仕上がりになっています。また本体の生地はさらっと軽い、爽やかな手触りが特徴です。
DSC04702-001.JPG
「ウニ(黒)」はポコポコと波打った生地にウニの棘をシルバー刺しゅうで表現。モノトーンでシックなミニがま口です。
DSC04698-002.JPG
また「ウニ殻(青)」はウニの貝殻イメージで。自然の作る美しい造形を表現しています。
DSC04699-002.JPG
「巻貝(白)」は真っ白な砂浜イメージの生地に、金色で巻貝の模様が刺繍されています。

どれもちょっと上品で大人っぽい印象のデザインですが、夏らしさ、海らしさがいっぱいです。
今年の夏はぜひ、京東都のマリンルックでおしゃれを楽しみましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ