So-net無料ブログ作成

お馴染みの国芳の猫に大人っぽいポーチが登場しました [商品紹介]

京東都さんから届いた新作、本日は第2弾。

「猫飼好五十三疋シリーズ」の新作は、歌川国芳の猫「みけ」と「たま」の顔をさがら刺繍したポーチです。
DSC04725.jpg
ACARTは写真で見たときになんとなく「ティッシュケースくらい?」というイメージだったのですが、実際は14.5cm x 19.5cm x 4cmと、その倍くらいはありそうななかなかの大きさ。
お馴染みのワッペンとならべるとイメージしやすいんじゃないでしょうか。

DSC04719.jpg
ティッシュはもちろん、お化粧品を入れる化粧ポーチとして、また少し大きめのペンケースとしても使いやすそうです。
その他にも、サイズ的にはお札を折らずに入れられる大きさなので、お財布代わりにすればカードやクーポンなどいろいろ入って便利。

DSC04717.jpg
本体は風合いのある生地で、 すだれにも使われている麻を加工した新素材(麻65%と綿35%)。
しっかりしているのにさらさらと気持ち良い手触りです。

猫好きのお友達へのプレゼントにもいかがでしょうか?

DSC04723.jpg
可愛い猫の模様は表面だけです。
猫好きじゃないお友達には、裏返せばシンプルなポーチに見えます・・・。

DSC04712.jpg
お色は渋い黒地の「みけ」とさわやかな白地の「たま」。価格はどちらも¥3,996(税込)です。
が、残念ながら今回は「くろ」がラインナップにありません・・・。
当店には黒猫ファンの方も多いので、これは本当に残念なのです。
京東都さん、「くろ」も作ってくださいませんかね・・・?


DSC01675m.jpg
代わりと言っては何ですが、明日土曜日は黒猫の末っ子とトラ猫(しましま)の次女が出勤します。
「くろ」と「トラ」のポーチを楽しみにしてくださっていたお客様には申し訳ありませんが、当店の猫で遊んでいただけましたら幸いです。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ