So-net無料ブログ作成
検索選択

ACARTの8月営業について [お知らせ]

DSC08384m.jpg
8月に入り、ACART LIFESTYLEのご近所鶴福院町では「打ち水プロジェクト」が始まっています。
ACARTも自治会の方からお声かけいただいたので、もちろん参加。
毎日夕方18時には店先で水を撒いておりますので、その時間少し鶴福院町あたりは涼しくなっているはず。


8月といえば、今週土曜からは奈良の夏の風物詩「なら燈花会」が始まります。
DSC04365m.jpg
会期が終わりに近づくにつれ、人も増えてまいりますので、ゆっくり見学されたい方はぜひお早めにお出かけください。
DSC04131.jpg
ちなみに当店から一番近い会場は、猿沢池や五十二段の階段、興福寺です。
ろうそくの灯りももちろん美しいのですが、猿沢池のすぐ前にある旅館「よしだや」さんでは、毎年恒例「夕涼みの会」があります。
DSC04132.jpg
8/5~8/15まで、日替わりのワークショップやカフェスペースがよしだやさんのロビーに出現します。
カフェスペースで美味しいメニューをいただけるほか、ロビーでゆっくりくつろぐこともできるので休憩するにはもってこい。
ACART LIFESTYLEにも徒歩3分ほどですので、夕方のお散歩ついでにぜひお立ち寄りください!


さてそんな8月のACARTのスケジュールについてお知らせです。
201708ACARTCalendar.jpg
今月は燈花会と万燈籠、お盆を挟んで後半には今年からはじまる「ならまち遊歩」や元興寺の地蔵会などがありますので、少し変則的ですが14日(月)は営業日とし、16日(水)に振り替えのお休みを頂くことにいたしました。
少しややこしくて申し訳ありませんが、普段お休みが被ってしまってご来店いただけない方にも、この機会にお越しいただけたら幸いです。

なお営業時間は、今年は通常どおり11:00~19:00のままといたします。
ただ普段から閉店後も店内で作業などがあることも多いので、シャッターが開いている時間は入店いただても結構ですし、例えばお電話などで「今から行くから閉めないで!」とお伝えいただければ閉めずにお待ちいたします。


DSC08252mc.jpg
また最近は猫を見に来てくださる方もますます多くなり、平日でも「猫を見たい」というお声を多く頂きます。ありがたいことなのですが、諸々の事情で猫の出勤は土日祝日のみとさせていただいております。上のカレンダーの「猫出勤」というところです。
申し訳ありませんがご理解いただけますよう、お願い致します。

普段の平日は難しいのですが、お盆前の8/11は今年から「山の日」という祝日になっていますので、この日は猫出勤となります。
ぜひ帰省やご旅行、燈花会のついでにお立ち寄りください。

また月末の8/29(火)にも臨時休業をいただく予定です。
ご迷惑をおかけいたしますが、お間違えの無いようお願いたします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ