So-net無料ブログ作成
検索選択

白も黒も。MODERN MAIKO再入荷です。 [商品紹介]

DSC08402mm.JPG
先週末から始まった「なら燈花会」。まだお盆休みも始まらない平日ということもあり、昼間は静かなならまち界隈ですが、夕方、日が落ちてちょっと涼しくなったかな?という時間帯になると、ACART LIFESTYLEのお店の前も人通りが多くなります。

週の後半はどんどん人が増えますので、ゆっくりと燈花会を楽しみたい方は、今日明日の平日がおすすめです。
DSC04367mm.JPG
また奈良公園のメインのエリア以外でも、商店街や自治会の方々が毎日燈花を並べて美しく飾られた路地などもたくさんありますので、この機会に夕涼みを楽しんでいただけたらと思います。


DSC04838m.JPG
さて、5月半ば、ACARTの移転直前からお取扱いを開始した、MODERN MAIKOのアクセサリーが追加で入荷いたしました。

DSC04845m.JPG
日本の伝統文様を現代風にアレンジしたデザインが特徴のMODERN MAIKO。
好評のイヤリングとピアスを中心に、ネックレスもございます。

ところで、デザインのもとになっている日本の伝統文様にはそれぞれ意味がありますので簡単にご紹介します。

DSC04843m.JPG
「毘沙門」
戦勝、必勝の神として知られる毘沙門天が着用している鎧の柄から由来。

DSC04185m.JPG
「七宝」
永遠の連鎖と拡大を意味し、円満、調和の吉祥文。

DSC04180m.JPG
「青海波」
永遠に広がる波のように、未来永劫への願いが込められた吉祥文。末広がりの意味も。

などなど。
縁起の良い文様が軽やかなアクリルで表現されています。
この他にもお気に入りのモチーフの名前や意味を調べてみるのも面白いかと思いますし、誰かにプレゼントする際の参考にするのも素敵です。
今のところ作品本体や台紙には特に文様の名前などは記載しておりませんので、興味のある方は店頭でお尋ねください。
ACARTもすべての意味までは調べられていないので、名前を手がかりに、一緒に調べさせていただきます!

DSC04833m.JPG
また今回はカラーも白だけでなく黒も多めに入荷しています。
白は爽やかでかわいい印象ですが、黒も大人っぽくてかっこいいので大変オススメです。


DSC04850m.JPG
当店では日本の方はもちろん、海外の方からも好評で、国を選ばずたくさんお買い上げいただいています。
今回もほとんどが1点ずつの入荷となっていますので、売り切れの際はご容赦ください。
お取り置きやオーダーも承りますので、お気軽にお声掛けください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ