So-net無料ブログ作成
検索選択

山菜カゴが届きました。 [商品紹介]

DSC01972m.jpg

本日からお盆に入りました。
燈花会も本日を入れて残すところあと2日。あっという間ですね。


猫3days最終日のACART LIFESTYLE、出勤猫は次女と末っ子です。
DSC08504mc.jpg
久しぶりの出勤でやる気満々の末っ子。お店やさんごっこですか・・・?

DSC01851mc.jpg
次女は一昨日もやってきたので、ちょっと気合が足りません。
そんな2匹で、今日も仲良くみなさまをお待ちしております。


さて大分県の雅竹より、久しぶりに山菜カゴが入荷いたしました。
ご注文いただいていたお客様、大変お待たせいたしました。
DSC01976m.jpg
山菜かごは名前の通り、そもそもは山で山菜取りをするときに使うものだと思いますが、形が愛らしくお手頃なお値段なので、用途を限定せず色々な使い途でお買い上げいただいています。

DSC01979m.jpg
当店のお客様はお台所での野菜保管用としてや、リビングでのブランケット入れ、玄関のスリッパ入れ、内緒のお菓子入れ、などなどにお使いいただいているようです。

DSC02005m.jpg
ちなみにACARTも自宅用にひとつ購入しています。
何を入れて使おうかなー、と置いておくと…。
猫が!

当店のブログやインスタなどでご紹介したことがあるのですが、このカゴ、実は末っ子のお気に入りなんです。
もちろん猫用ではないのですが、好奇心旺盛でなんにでも首を突っ込みたがる末っ子が、勝手に入って気に入ってしまいました。

一度猫が入ってしまうと、何を入れてもその上から猫が入ってしまうので、仕方なく我が家では猫用に。

DSC01980.jpg
内側に竹の飛び出したところがあり、少々心配なのですが、そんなことは意に介さずぴょんぴょんと出たり入ったりの末っ子。
その様子があまりにおもしろいので、お店にも持ってきて、彼女の「安心する場所」として提供しています。

そんなわけで店頭ではこの中に入ってスタンバイ。
DSC02017m.jpg
山菜の通風に適した竹の編み目が、猫が隠れつつも外の様子を伺うのにちょうど良いようですね。
うまいことできてます。

猫用につくられたものではありませんので、この使い方をオススメする、というわけではありませんが、猫さんがいるお宅だとこんな風になるかもしれませんので、お買い上げいただく際には念のためお気をつけください。

雅竹 青竹縄手付き山菜カゴ ¥1,944(税込)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ