So-net無料ブログ作成
検索選択

夏空の下、遺影を撮ってみませんか? [奈良のこと]

なんとなく日曜日のような気がする土曜日。
本日も猫スタッフが出勤しております。
DSC08413m.jpg
本日の担当は貫禄の長女。

お店に到着した直後は、ひんやりしたモルタルの床でちょっと涼んでいるのですが、しばらくすると「ちょっと寒いな」といわんばかりに窓際の定位置で、ブランケットに潜り込みます。
外は猛暑なのに・・・贅沢なことです。
DSC08409m.jpg
今日も燈花会の明かりが灯る頃まで、のんびりと皆さまのお相手をさせていただきます。


さて明日からお盆です。
DSC01878m.jpg
奈良は次第に人も車も多くなり、猫を連れて出勤するのも少し時間がかかる時期に入りました。
インスタグラムをフォローさせていただいている方や友人、お客様やご近所の方からも、数日前から「帰省」という言葉をよく耳にするようになりましたので、無理もないですね。
学生さんも会社勤めの方もお盆休みを利用して帰省される時期。
きっと多くの方がお休みや帰省を楽しみにし、そんな方が奈良にもいくらかはいらっしゃるのだと思うと、楽しい夏の思い出になるようにきちんとお店をしないといけないな、と思います(もちろんいつもきちんとやってますよ)。

さてお盆ですから帰省して法事やお墓参りに行かれる方も多いかと思いますが、そんな時期にぴったり(?)のイベントが今月末の日曜日に開催されますのでご紹介します。

DSC01905m.jpg
『夏空の下、遺影を撮る日曜日。』

■日時 / 2017年8月27日(日)
■会場 / 発酵薬膳料理&かふぇ・らふぁえろ
■料金 / 5000円(税込)
■プランに含まれるもの
・映画「遺影、夏空に近く」の観賞
・横田丈実監督による作品解説
・プロによる遺影撮影(後日データでお渡しします)
・ワンドリンク付き
・オプションで浴衣レンタルもございます
■予約方法
ASUNARAのホームページ(https://asunara.jp/event/natsuzora_iei/
またはFACEBOOKページより。(https://www.facebook.com/events/252377178588042/?ti=icl


いつもお世話になっているASUNARAさんとサトリデザインさんのイベントで、実はACARTも大変興味があるのですが、残念ながら日曜日でお店をお休みするわけにはいきません。
そんなわけでこの素敵なイベントを少しでも多くの方に知っていただけたらと思いブログにさせていただきました。

20170812.jpg
まずは奈良の映画監督・横田丈実さんの最新作「遺影、夏空に近く」の上映会でほっこり。遺影や家族について思いを巡らせてください。
次にプロのフォトグラファー 丸山隆史氏による遺影写真の撮影では、本当に美しく、あなたらしく、切り取ってくださいます。

DSC01933mc.jpg
遺影というとどちらかというと重い印象を持たれそうですが、あくまでも「今の自分や人生というものを見つめて、この瞬間を最高の一枚として残しておく」というのが目的。
自分の遺影はどんなのがいい?自分らしいもの、そもそも自分らしいってなに?
遺影撮影と映画を通して、ご家族や大切な人、何よりご自分のことをゆっくり考えてみるのはいかがでしょうか?

ぜひご家族や大切な方とご一緒に、ご参加ください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ