So-net無料ブログ作成

火と実coffeeで朝からボリュームたっぷりモーニング! [奈良のこと]

DSC00999mc.jpg
梅雨に入った途端、鬱陶しい雨の日が続いていましたが本日は快晴。
梅雨の中休み!とはりきったものの、やはり午前中はお客様も少なめです。出勤している猫スタッフ長女も、ちょっと退屈そう。

DSC00962mc.jpg
ときどき言われるのが「猫は人が嫌いでしょう、この子は大丈夫?」ということ。
たびたびこの場でもお伝えしている通り、当店の猫、特に長女は人に構ってもらうのが大好きです。
撫でてあげるといつまででも気持ちよさそうにしています。
暑い中をお越しいただくのは申し訳ないのですが、店内は快適にしておきますので、ぜひ足を運んでいただき、猫と遊んでやってください。

DSC07039m.jpg
さて、少し遠くになりますが、おなじみ火と実coffeeでは今月、17日と23日、24日を除く土日には好評のモーニング営業があります(本日はもう終わっていますが)!

モーニングのメニューはその時々で違うのですが、もちろんボリューム満点です。
例えばこちらは先日ACARTが食べたモーニング。
DSC07029m.jpg
ハムチーズトーストと・・・
DSC07032m.jpg
卵サラダのせトーストです。
トーストは厚切り、卵もハムチーズもたっぷり、さらに野菜サラダもフルーツもてんこ盛り!トーストがおいしいのはもちろんなのですが、フルーツも「こんなに豪華でいいの?」と言いたくなるほどのおいしさ、そして大振りカット。原価が心配になりますね。
このモーニングプレートとドリンク(コーヒー・紅茶・スープから選べます)で800円!
ちなみに今日と明日のモーニングメニューは「赤玉ねぎどっさりのサーモントースト」と「タマゴサラダのせトースト」だそうです。
DSC07037m.jpg
朝ごはんというよりも、もはやブランチとそんなに変わらない量です。小食のACARTにとっては夕食と言っても過言ではありません。

またこの季節、雨の日はダブルポイントですのでお得です。
モーニング営業は8時~11時まで。そのあとは通常営業です。
イベントによりモーニング無しの土日や、別のお店への出張のためお休みなどもありますので、営業日の詳細は火と実coffeeのインスタグラムをご覧いただくか、直接お問い合わせください。


またこの火と実coffeeの近くには美味しいカレーが食べられる「ミジンコブンコ」さんや、これまた美味しいごはんが食べられる「芽屋」さんがありますので、モーニングを食べた後そのままきたまちを散策してお昼ご飯、というのもいいですね。

少し早起きしておいしくて楽しい休日をお過ごしください。

さて明日は日曜日。台風が近づいているらしくお天気が心配ですが・・・
DSC06501mc.jpg
次女と末っ子コンビが出勤いたします。
DSC06878mc.jpg
よろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ