So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の10件 | -

一時閉店は6/4(日)になりました。 [お知らせ]

5月27日(土)、本日の看板猫は長女です。
いつもポーカーフェイスで平常心の彼女も、この場所での営業があと少しなのを知ってか、どこか感慨深げ・・・。
DSC05285m.jpg
いや、眠いだけでしたね。
でも猫達もこの場所に来るのは好きでしたし、楽しんでくれていたので、寂しく思っているはず。
あとすこし、よろしくね。
DSC06206mc.jpg
猫だけではなくACARTもやはりあと少しだと思うと残念に思いますし、この後の片付けや引越しのことを思うとゾッとします・・・。
そして移転のお知らせをしてからというもの、お客様やご近所の方からは「大変だけどがんばって!」という励ましのお言葉や「もうここに居ればいいじゃない」という温かいお言葉まで頂き、本当にありがたく思っています。
「ACARTさんができてからこの路地裏も変わったよ」というお声もあり、「うるさくしてしまって申し訳なかったな・・・」と思う反面嬉しくもあります。
みなさま本当にお世話になりました!

DSC05813m.jpg
それでですね…。
やっと工事の日程も固まってきましたので、全体のおおまかなスケジュールを決定いたしました。
何度も何度も移転ネタを小出しにして申し訳ありません。
いや、引っ張っているわけではなくて、本当に色々と流動的でわからないことが多くて、何事も決められなかったのです。
そんなわけでやっと決まった現店舗の閉店は来月というか来週日曜日、6月4日といたしました。
解体工事の関係もあるので、この6月4日がおそらく営業できるギリギリの日。
日曜日ですので猫も出勤いたします。

DSC07609m.jpg
そして気になる(?)新店舗のオープン日ですが、こちらは6月末という最初の目標から少し遅れて、7月1日(土)オープンを目指してがんばることにしました。
土曜日ですのでやっぱり猫が出勤します。新店舗での初営業にもかかわらず猫・・・。どうなることやら。
基本的にはこの7月1日を死守するつもりですが、万が一不測の事態で工事が遅れることがあれば開店もまた少し遅れますので、予めご了承ください。
まぁほぼそんなことはないとは思いますが、その際にはまたお知らせいたします。

DSC05805m.jpg
お休みの間お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、必要なものがございましたら来週末までにお買い求めいただければと思います。
あと一週間、どうぞよろしくお願いいたします。

そして最後に明日の看板猫は次女と末っ子が仲良く出勤します。
おたのしみに!


ACART移転問題・・・続報です [お知らせ]

昨日に引き続き、真夏のような快晴の日曜日。
本日も、ACART LIFESTYLEには猫スタッフが出勤してます。
DSC06973mc.jpg
扉を閉められて不満げな次女と・・・

DSC06963m.jpg
興味はあるけど、まだちょっと離れたところで警戒中の末っ子です。


昨日は移転のご報告をして初めての週末ということで、沢山のお客様にご来店いただき、「どこ?どこに行っちゃうの?」というご質問を多く頂きました。
わざわざご来店くださり、みなさま本当にありがとうございました。

そんな中、「ACART移転問題」に進展が。
なんと、「移転カード」ができあがりました!
DSC07432m.jpg
昨日から、ご来店のお客様にはこちらの「移転カード」をお渡ししています。
表は定番の三姉妹。
そして裏には移転先の場所を載せております。
これを見て大体の方には「あ~、あそこね」とわかっていただいておりますが、念のためご説明・・・といきたいのですが、お客様には「自力で探すからまだ言わないで!」という方もおられますので、移転先はこのブログの末尾に記載いたします。


ちなみに新店舗に関してのお客様の反応はやはり色々。
「今の場所の方が近いな~。でももちろん次も行きますよ!」というお声には、「やっぱり遠くなるのか、申し訳ないな」と思うことしきりです。
やはり今の「路地裏感」を気に入ってくださってる方も沢山いらっしゃるんですね。
でも、「新店舗も良いね!」と言っていただける良い店になるように、只今鋭意準備中ですので、少し遠くなる方もぜひ足をお運びください!
よろしくお願いいたします。


さてそんな中、もう1つお知らせです。
実は、先日のお知らせ第一弾では「6月初旬閉店→6月末オープン」とお伝えしましたが、どうやらオープンがもう少し先になりそうです。
DSC04517m.jpg
お願いしている業者さんから大体のスケジュールが上がってきまして、それによると6月末オープンが難しい日程になっているのです。
舌の根も乾かぬうちに、申し訳ありません。
ただ、6月初旬閉店はほぼ間違いないかと思います。こちらも早めに決定してご連絡いたします。

そして大切な週末の看板猫については、6月3、4日の週末がおそらく最後になるかと思います。
本日を除くとあと2回ほどの出勤になりますので、閉店前に猫スタッフと会ってくださる方はぜひ来週か再来週にご来店いただければと思います。
色んな意味でご心配、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

さてさて、肝心の新店舗の場所について。
自力で探す「ACARTを探せ」にご参加?の方は以下ネタバレ注意です。

DSC06630m.jpg
新店舗は「ならまちセンター(図書館)やホテルサンルート奈良さんの通り、ならまち大通りの手前」です。
説明も上記のようにシンプルになりますし、今の場所よりはわかりやすくなります。
路地裏感が薄れてしまうのは、ACART自身もちょっと残念ですが、新店舗もどうぞよろしくお願いいたします。


ACART撤収!?いいえ、移転します。 [お知らせ]

DSC02837m.jpg
写真は今年の2月頃、ならまち工房Ⅱのgallery9号室さんで引いた「イチハラヒロコみくじ」。
「撤収」・・・だそうです。

先週の5月12日をもちまして、ACART LIFESTYLEは開店して3年と5ヶ月になりました。
いつもご来店くださっているお客様、お取引先様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
そして来月12日には3年半を迎えるわけですが、そのときACART LIFESTYLEはおそらくこの場所での営業を終了しています。

DSC02355mc2.jpg
色々とキッチリ決まってから、と思っていたらこんなタイミングになってしまいましたが、ACART LIFESTYLEは来月6月はじめに一旦お店を閉め、少しお休みをいただいて、その後6月末頃を目処に移転再オープンいたします。


と、言っても。
なんとか新店舗の場所だけは決まったものの、オープン日やスケジュールなど詳細はまだほとんど決まっておりません。
ただ現店舗での営業の残り時間などを考えたところ、もうそろそろお客様にもお伝えしないといけないタイミングかと思い、このような形でのお知らせとなりました。
なんともフワッとしたお知らせで申し訳ありません。

DSC06696m.jpg
現店舗での営業が難しいとわかったのが昨年末あたり。それから「違う場所で新たなチャレンジをしよう!」と休み返上で動き回り、なんとか新しい場所が見つかったのは本当につい最近のことです。

DSC06881m.jpg
皆さまに親しんでいただき、何よりACARTも好きだったこの場所での営業を終了するのは本当に残念です。
またお休みの間、お客様にはご迷惑をおかけするかと存じますし、新店舗が不便に感じられる方もいらっしゃるはず。大切なお客様にそのようなご不便をおかけすることを申し訳なく思いつつも、移転を決断をさせていただきました。

DSC06192mc.jpg
でも安心してください!なんだかんだ言いながら、新しいお店の場所は、現店舗のわりと近くです。
また詳細が決まってお客様にお知らせできる段階になりましたら少しずつお伝えしようと思っておりますので、もうしばらくお待ちください。
ちなみに猫スタッフももちろん一緒に移転しますので、ご心配なく!

DSC05378m.jpg
そして現店舗での営業は6月の初旬まで。
残りわずかとなりましたが、あと少し今の路地裏のACART LIFESTYLEをよろしくお願い致します。
今まで親しんでくださったお客様におかれましては、新しいスタートを切ろうとするACARTを暖かい目で気長に見守っていただき、移転してからも変わらずにご贔屓にしていただけると幸いです。
それにしてもまだまだ決まってないことややるべきことが山積み・・・。
まさに猫の手も借りたい状況ですので、猫スタッフ三姉妹と力を合わせて、スムーズに移転できるよう頑張ります!


4/18(火)臨時休業のお知らせ [お知らせ]

DSC04158m.jpg

直前のお知らせとなってしまい、申し訳ありません。
来週火曜日、4/18(火)は臨時休業となります。
ご迷惑をおかけいたします。

なお、前日の4/17(月)も通常通り定休日となっておりますので
2日連続のお休みとなってしまいます。

オンラインストアの発送業務やお問い合わせの対応も、翌営業日となってしまいますので
大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

ACART LIFESTYLE


妖怪HOLiC、やります。 [お知らせ]

きたまちにあるカレーと本のお店「ミジンコブンコ」さんとならまち工房2の「gallery 9号室」さん、そしてACART LIFESTYLE。
何の脈絡もなさそうな謎の3店舗が集まって、この寒い如月に怪しげな催しを行うことになりました。

DSC02140.JPG
「妖怪HOLiC~逢魔が時に月は消える~」
2/11(土)~/26(日)

そもそも発端はACARTと9号室さんの共通の知り合いのある方の「どっちも妖怪好きやねんから妖怪祭りやったらええねん」という一言。
「好きって言ってもそんな感じの商品がちょっとあるだけなんだけどな・・・」と思いつつもせっかくなのでここはひとつ乗っかってみましょう、と話し合いを始めたのが昨年秋。
2店舗では寂しいので、他にも妖怪好きなお店・・・と、白羽の矢が立ったのがきたまちのミジンコブンコさんでした。
ACARTも9号室さんも一応面識はあるし、どうやら妖怪にも造詣が深いとのこと。
そんなわけでちょっとだけクセのある怪しげな3店舗が集まりました。

と言っても題材が「妖怪」ですから、やっぱり集まった3店舗もどこかフワッとして話し合いもまとまるようでまとまらず、まとまらないようでまとまる。本当に掴みどころのないメンバーで初めてのイベントをやることになり、一時はどうなることかと思いましたがやっと日程や大まかな内容が決まり、フライヤーまでできあがりました。

DSC02141.JPG
それにしてもタイトルの妖怪HOLiCはともかく、「逢魔が時に月は消える」って?
逢魔が時とは読んで字の如く「妖怪、幽霊など怪しいものに出会いそうな時間」のことで、夕方暗くなった頃だそう。
なんか怖そうで雰囲気あるので採用。
そして「月が消える」は実は月食のことなんです。
開催日の2月11日、日本では残念ながら見られないけれど、月食なんだそうです。ちなみに最終日の2月26日は日食。
この月食と日食の日を開催の初日と最終日に選んだ「妖怪HOLiC」。怪しさ満点です。何かが起こりそう。

さて肝心のイベントの内容です。
まずは各店舗、妖怪感を強化します!
DSC02164m.jpg
例えばミジンコブンコさんだと「妖怪関連の本」がたくさん並びます。ミジンコさんのご近所にいらっしゃる妖怪博士的な方にお借りする貴重な本もあるそうです。
ぜひ看板メニューのカレーと一緒に、心ゆくまで妖怪をお楽しみください。

DSC02154m.JPG
そしてもちろん9号室さんもいつも以上に妖怪っぽい作品が増える予定。只今鋭意製作中とのこと。これまたいつも以上に闇だらけのお店になる予定です。

DSC05025m.JPG
ACARTも普段は手を出せない妖怪グッズを、ここぞとばかりに大量入荷する予定です!

そしてもうひとつ。そんな3店舗を怪しく巡っていただくスタンプラリーを実施します。
フライヤーの裏がスタンプカードになっていますので、お買上げの際に各店舗でスタンプを押してもらってください。
全て集めていただくと3店舗より素敵なプレゼントを差し上げます。

なら瑠璃絵の光がちょっと眩しすぎるぜ、というあなた、ぜひぜひ妖怪HOLiCへお越しください。
DSC02145.JPG

最後に今週末の猫スタッフの出勤についてお知らせです。
今週は土曜日の出勤は無しで、日曜日のみの出勤になります。
よろしくお願いいたします。


猫スタッフとACART LIFESTYLEの1月後半について [お知らせ]

本日2件目の記事です。
1件目の「あひろ屋さん新商品」はこちらです。
DSC01240m.JPG
1月後半のACART LIFESTYLE営業日と猫スタッフの出勤についてお知らせです。

1/14(土)猫休み
1/15(日)猫出勤(次女・末っ子)

1/17(火)ACART LIFESTYLE 臨時休業
1/21(土)猫休み
1/22(日)猫出勤(担当は未定)

1/28(土)猫出勤(担当は未定)
1/29(日)猫出勤(担当は未定)

このところ寒さが増しており、また明日からは大寒波がやってくるとの予報ですので、今週末の猫の出勤は1/15(日)のみにさせていただきます。
DSC01097m.JPG
1/14(土)は猫はお休みで、日曜日は次女と末っ子が出勤する予定です。
長女ファンの方、猫を楽しみにされている方には大変申し訳ありませんが、猫スタッフの健康のためでもありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

また来週1/21(土)も猫はお休みで1/22(日)のみの出勤とさせていただきますが、その翌週1/28(土)は若草山焼きで少し人も増えてくるかと思いますので猫は土日とも出勤の予定です。
ややこしくて申し訳ありませんが、担当猫についてもまた週末毎にお知らせいたしますので、ブログやSNSにてご確認いただければと思います。

最後に、しれっと書きましたが、来週火曜は所用につきACART LIFESTYLEは臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

DSC06203.JPG
シーズンオフにつき猫も(人も)少々冬休みをいただきます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。


2017年も控えめにスタートしています。 [お知らせ]

DSC00574mc.jpg
新年あけましておめでとうございます。
ご自宅で、帰省先で、みなさま良いお正月をお過ごしでしょうか?
ACARTも年末年始にお休みを頂き、本日が仕事始め。
久しぶりの連休だったので少しゆっくりすることができました。
DSC00616m.jpg
休みボケ、というほどではないものの少しだけぼーっとしていて、朝から何かと忘れ物やハプニング続きで先が思いやられる2017年幕開けとなりましたが・・・。
とにかく、今年もお客様に楽しんでいただける良いお店作りに邁進していきたいと思いますので、ACART LIFESTYLEをどうぞよろしくお願いいたします。


DSC00629m.jpg
さてそんな新年早々、猫スタッフが出勤しています。
昨年末に猫納めした次女が、2017年の猫初めも務めさせていただきます。
朝から「仕事はじめ~!」と気合い充分にプリプリと動き回っておりましたが、すでに飽きたらしく、またどろーんと餅のように動かなくなりました・・・。
DSC00655m.jpg
通常通り19時までの営業となっておりますので、初詣の帰りなどにどうぞお立ち寄りください。
ちなみに本日はカレンダー上の祝日ですので猫が出勤していますが、明日はお正月3日とはいえ平日ですので、猫はおりません。
細かいようで申し訳ありませんが、どうぞご了承ください。
次の猫の出勤は1月5日の南市えびす神社の初えびすの日に長女が出勤する予定です。


新年早々ねこねこと言っておりますが、猫だけではなく新年らしいものを当店も初めて導入いたしました。
DSC00641m.jpg
「ACART特製福袋2017」
せっかくのお正月なので何かお客様に楽しんでいただけることをしたいな~と見よう見まねで作った福袋。
「これくらいじゃないとお得感無いよね~」と完全にお客様目線で作ったので、正直ものすごくお得(ACART的には損・・・)なものができました。
そんなこんなであまり売れると少々困るので、数は少なめ、告知も控えめです。
店頭にてこっそり販売しておりますので、見に来てやってください。

また、大好評の3周年記念トートバッグももうあと少しだけありますので、年始も配布を継続いたします。
ただ、一昨年以上のハイペースで予定数を消化していますので、早ければ数日中になくなってしまう見通しです。
福袋とともにトートバッグも狙っていた方はぜひお早目のご来店をお願い致します。

DSC00535m.jpg
2017年もみなさまにとって幸せな年でありますように。


specialショウガトウ、終了しました。 [お知らせ]

12月10日から販売させていただいた3周年記念のspecialなショウガトウ。
発売から約1週間とちょっと、大好評のうちに店頭、オンラインストアとも完売となりました。
DSC02637-001.jpg
そもそもは「トートバッグ以外に何かお客様に喜んでいただけるものないかなー」と考えて販売させていただいた期間限定品でしたが、本当に好評で常連のお客様にも初めてのお客様にもたくさんお買上げいただきました。
DSC02674.JPG
実のところ「珍しいものだから一度でもお買上げいただけるといいかな」と思っていたのですが、驚いたことにお買上げいただいたお客様が次の週末に「美味しかったからもう一度!」とリピートされたりお問い合わせのお電話をいただいたりするほどの人気ぶり。
たしかにどれも美味しかったのですが、正直想像以上でした!
さすがプシプシーナ珈琲さん。ワガママを言って分けていただいて本当に良かったと思います。
DSC07300.jpg
またこの期間限定のショウガトウをきっかけに「普通のショウガトウも買いたい」と言ってくださるお客様も多かったので、さらに嬉しかったです。

お買上げいただいたお客様、本当にありがとうございました。
DSC07312.jpg
今回の特別なショウガトウの販売はこれで終了ですが、通常のショウガトウは常に店頭にありますし、これはこれで箱もかわいくて内容量もspecialショウガトウより多いので、ぜひこちらもよろしくお願いいたします。
またオンラインストアや店頭でのお取り置きのお客様につきましては、ちゃんと置いてありますのでご安心ください。ただ、賞味期限が2017年1月4日までとなっておりますので、キャンセルの場合などはお早めにご連絡いただけると大変助かります。


そして3周年記念の第一弾として販売した当店の猫スタッフカレンダーですが、こちらはまだまだ好評販売中です!
DSC02487m.jpg
「常連のお客様のご要望にお応えして」という要素が強めの商品ではあったのですが、特に猫スタッフが出勤している土日などは「この子のカレンダー?1つ頂くわ」などというあたたかいお言葉とともにお買上げいただくケースが多く、思った以上に売れております!
DSC09576m.jpg
ご自宅用以外にもお友達用などにお買上げいただくことも多くて、本当にありがたい限りです。
心より感謝を申し上げます。
が、まだあとすこし在庫はございますので、もうしばらく販売いたします。まだ手に入れて無い方や年末のご挨拶などにどうぞご活用ください。


最後に先週末からお買上げの方全員にお配りしている特製ミニトートバッグももちろんご好評いただいてます。
DSC00086m.JPG
猫スタッフ次女の顔がプリントされた猫好き以外の方にはあまりありがたくないデザインですが、お買上げの方にお渡しすると「いいんですか?」と皆さま大変喜んでくださいます。
DSC02687m.jpg
このままのペースだとおそらく年明けくらいまではお配りできるかと思いますが、どうしても欲しい方はどうぞお早めに店頭かオンラインストアで何かお買上げください!


もうすぐ年末。
おん祭りが終わった奈良はお正月までしばらく観光はオフシーズン。
年末年始の準備などで何かと気忙しい時期になりますが、猫をさわりに、ちょっとおもしろいものを買いに、ぜひACART LIFESTYLEにお立ち寄りください。


やっぱり今年もありました。トートバッグプレゼント本日スタートです! [お知らせ]

少し遅くなってしまいましたが、恒例のアレ。本日よりスタートします。
DSC02698m.jpg
ACART LIFESTYLEは先日12/12で無事3周年を迎えることができました。
今年は当日が定休日だったということもあり、今月12月まるまる1カ月を「3周年記念月間」としておりますが、ようやく今年も記念トートバッグが出来上がりました。

今年はベージュで発注したのですが、実物は少し色が濃く、辛子色のような明るめの茶色というところでしょうか。想像していたよりいい色で気に入っています。
DSC02725m.jpg
素材はコットン100%のキャンバス生地、サイズは過去の3つ(グレー・レッド・ネイビー)と基本的に同じで、横300x縦200※持ち手含まずxマチ100mmというサイズになります。

そして、今年のロゴは?
DSC02696m.jpg
そう。京東都さんの猫トート「とら」のモデルが、どうやら自分じゃないことに気づいてしまい、ちょっとご立腹だった猫スタッフ次女が、今回は本当にモデルとして採用されたのです。
ギョロッと大きな目と、丸い鼻の穴が特徴ですね。

DSC09966mm.jpg
さっそく並んで記念撮影。
ご満悦・・・というよりは少し緊張気味?
遠近感の関係で次女が入ってしまいそうな大きさに見えますが、実際はちょっと無理だと思われます。

DSC02718m.jpg
これまた恒例のショウガトウによるサイズチェックの結果は、当然ながら今年も9個がぴったり。
本当にショウガトウ9個お買上げの方専用かと思えるサイズ感です。

DSC02689m.jpg
もちろんここまでぴったりに詰め込まなくても、マチが10cmあるので、お弁当入を入れたり、お財布とスマホだけを入れてコンビニに行くなんていう使い方にとっても便利です。

DSC02717m.jpg
ちなみにロゴが入るのは表側だけ。裏は無地となっていますので、こうやって持てば反アカート派の方でもご利用いただけます。

DSC02708m.jpg
もちろん例年どおり、今年も本日以降、商品をお買い上げの方全員にもれなくプレゼントいたします。店頭だけでなくオンラインストアも対象となります。
金額制限も回数制限もありませんので、遠慮せずに(?)どんどんご利用ください。
なお、トートバッグがなくなり次第キャンペーンは終了いたします。昨年は12月の最初から開始したので年末に終了してしまいましたが、今年は開始が半月遅いので、もう少しお配りできる予定です。
ぜひこの機会に手に入れてください。

さてさて、本日は春日若宮おん祭のメイン「お渡り式」が行われています。
DSC00025m.jpg
お店のすぐ近くの猿沢池の周辺を中心に、お祭りの屋台が並び、人で溢れかえっていますが、1本裏通りに入ったお店の前は静かです。
DSC09594m.jpg
交通規制をうまく逃れてやってきた猫スタッフ長女が、みなさまのお越しをお待ちしております!



本日10/6(木)の営業時間は18:00までとなります [お知らせ]

DSC05863m.JPG

本日10/6(木)の営業時間は、都合により18:00までとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
前の10件 | - お知らせ ブログトップ

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ