So-net無料ブログ作成

若草山山焼き当日のACART LIFESTYLE [その他]

DSC00044.JPG

今日の奈良市は昨日に引き続き、暖かいいい天気になりました。
若草山の山焼きは予定通り実施されることが決まったそうです。

ちなみに山焼きの翌朝、若草山は真っ黒になっています。
絵的にそんな美しいものでもないので、写真で見たことある方は少ないかもしれませんが
奈良市民にはこれも春が近づいたことを感じさせる風物詩なのです。
明日の天気は今ひとつかもしれませんが、ぜひ東の方角を見上げてください。

DSC00037.JPG
DSC00053.JPG
奈良市内も午前中はいつもの週末とあまり人の多さはかわらない感じです。
こんな日はふとん干したり、洗車したりいろいろやりたいこともあるでしょうから。
お昼すぎから山焼きにおこしください。

奈良県庁です。
DSC00029.JPG
今日は1Fの広場でイベントがあるみたいですね。
「奈良にぎわい味わい回廊」というもので奈良の特産品や農産物の直売
そしてたくさんの「うまいもの」の屋台が出ているそうです。

ちなみに県庁の屋上から山焼きが見られるといいのですが
こちらは事前申込が必要で、今年も抽選になっていたようです。
当たった方が羨ましい。
DSC04188.JPG
このように遮るものもなく、若草山も花火も間近に見えるはずです。

そんな山焼きの土曜日ですが、
ACART LIFESTYLEはいつものように静かな裏通りで皆様のご来店をお待ちしております。
DSC00067.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ