So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今回も奈良に行くなら必携の一冊。SAVVY奈良特集 [奈良のこと]

正倉院展に紅葉・・・奈良も本格的な観光シーズンが始まります。
「久しぶりに奈良に行ってみよう」とお考えの方も多いのではないでしょうか。
そんなタイミングを見計らった(?)かのように、今月(10/23発売)のSAVVY12月号は奈良特集です。今回も「奈良に行くなら必携!」の素晴らしい出来栄えです!
DSC06180m.jpg
ちなみに残念ながら今回ACART LIFESTYLEは掲載されておりませんが、前回(3年も前!)のSAVVY奈良特集でお世話になりましたし、何より奈良を特集してくれる媒体があるだけで嬉しいので、ご紹介します。
そんなこの度の奈良特集はならまちの新しいお店や、きたまち、高畑といった今盛り上がっているエリアが中心に紹介されていて、カフェ等飲食店が多いのも特徴です。

いつも当店が仲良くさせていただいているお店もたくさん掲載されております。
DSC06170m.jpg
まだオープンして間もないのに、すでにベテランの風格・・・じゃなかった、人気沸騰中の『火と実coffee』さんは、ほぼ同じ頃にオープンした『TEGAIMON CAFE』さんと並んで、行くべき奈良の店の先頭を飾っています。
DSC06158m.jpg
またきたまちでは、妖怪HOLiCでご一緒させていただいた『ミジンコブンコ』さんや『Fu-ra』さんなどお馴染みの顔も。それにしてもきたまちの層が厚くなってますね。

DSC06187m.jpg
DSC06176m.jpg
また、ASUNARAさんのイベントでお見かけするようになってから、仲良くさせていただいている高畑(といってもほぼならまちエリア)の『pieni blanc』さんや、『町家かふぇ 環奈』さんなど、ACART的にもオススメのお店も並んでいます。


DSC06163m.jpg
DSC06194m.jpg
そしてもちろん奈良市内だけでなく、エリアは奈良県全域。ACARTも知らなかったような素敵なお店や、時々開催される素敵なマルシェなども紹介されています。
DSC06165m.jpg
せっかくの行楽シーズンなので、ちょっと足を伸ばして奈良全体を楽しみたい!と思わせてくれる情報が満載です。

DSC06178m.jpg
全体をとおして美しい写真ときめ細やかな説明で、読んでるだけでも行った気になれる一冊ですが、そんなこと言わずにぜひこの一冊を携えて奈良にお越しください。
そして当店を含め、訪れていただきたいお店は掲載されている以外にも沢山ありますので、そちらもお忘れなく!
もちろん奈良在住の方にとっても、改めて地元の情報を確認するいい機会になると思います。

DSC06125m.jpg
SAVVY 12月号(2017/10/23発売) 京阪神エルマガジン社 ¥600(税込)

さて、最後に週末の猫スタッフのシフトについてお知らせです。
今週は土曜日が長女、日曜日が次女&末っ子の担当となります。
DSC06089m.jpg
早くも明日土曜日の出勤準備にとりかかっている長女。
いかに鮮やかに寝るか?を追求するそうです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ