So-net無料ブログ作成

本日仕事納め、猫納めです。 [その他]

DSC00179mc.jpg
2017年の営業も本日でおしまいとなりました。
今年も大変お世話になりました。
初めてお会いした方、いつも来てくださる方、久しぶりの方、みなさまにご来店いただけたこと、本当に嬉しく思います。

DSC01815m.jpg
今年最後の営業日ですが、本日は猫が出勤しています。今年もみなさまのご愛顧を大いに賜った長女が、2017年の締めくくりを担当いたします。
お時間ある方はぜひ、猫納めにいらしてください。
本日も通常通り19時までみなさまをおまちしております。

さて、2017年、奈良はどんな一年だったのか。

20171230-1.jpg
興福寺の国宝館が耐震工事に入り(来年元日よりオープン!)、少年刑務所が閉鎖され、奈良市長選では仲川元庸氏が3選、国文祭・障文祭の開催、イトーヨーカドーは閉店、美しいスターバックスが鴻ノ池運動公園に!・・・などなどありましたね。

20171230-2.jpg
ならまちでも新店舗のオープンや残念ながら閉店してしまったお店などもありました。ACARTのお知り合いでも、ならまち工房にいらっしゃった「のこのこ」さんが再オープンされたことや、きたまちに「火と実coffee」という新星が現れたことなど、小さな街ですがそこそこ話題の尽きない一年でした。

そしてそんな小さな街で、木の葉のように吹けば飛ぶ存在のACART LIFESTYLEは、一体どんな年だったのか。
DSC02445m.jpg
初めての他店さまとの合同イベント、2月の「妖怪Holic」に始まり、いろいろいろいろ悩み苦しんだ結果・・・。
DSC08057m.jpg
旧店舗との思いもよらないお別れや新店舗への移転という、一大イベントがあった2017年。
移転についてはさまざまな問題や不安が山積みだったものの、多くの方のご協力や応援があり、なんとか無事に新店舗をオープンすることができました。
DSC01746m.jpg
見守ってくださった方、変わりなく足を運んでくださるお客様、新しいお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC08802.JPG
来年2018年、奈良では秋に興福寺の中金堂が落慶する予定ですし、2年に1回のなら国際映画祭も開催予定です。
もちろんその他にも毎年の行事やイベントもあり、新しいお店や行事も生まれるでしょう。
ACART LIFESTYLEももっともっとみなさまに楽しんでいただけるように、そしてお役に立てるように、さらに頑張ってまいります。
また何かイベントにも参加できたらいいな、とか奈良の他のお店にももっと行きたいな、とかちょっと遠くも訪れたいな、とか野望は色々あるのですが、果たしてどこまでできるのか。
相変わらずノンビリのペースではありますが、より良いお店になるように、少しずつ成長していけたらなと思います。

この年の瀬まで足を運んでくださったみなさま、ブログを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
DSC06753m.jpg
来年は1月2日より営業、新年早々次女と末っ子の猫スタッフが出勤します!
ぜひ猫初めにお越しください。
ちなみにちょっとだけですがお得感が止まらない「福袋」もご用意しています。
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ