So-net無料ブログ作成

今日の火と実coffeeはboardgameと出張kasiさんの日! [奈良のこと]

DSC09765m.JPG
本日のACARTには猫スタッフ次女と末っ子が出勤しています。
家ではドタバタと賑やかな2匹なのですが、お店ではどういうわけか「おとなしいですね~」と褒められます。
DSC00511m.JPG
ACART的には「猫を被っている次女」と「借りてきた猫の状態の末っ子」なだけなんですけど。
そんな2匹が本日も皆さまに可愛がっていただこうとスタンバイしております。

さて、最近他店様のイベントなどのお知らせが多くなっておりますが、本日も今まさに開催中の楽しい催しをご紹介します。
DSC09866m.jpg
最近ちょっと当ブログから姿を消していた「火と実coffee」。
ACART的にはよく会うので全然久しぶりではないのですが、このブログに登場するのは久しぶりですね。
そんな火と実coffeeで本日はハイブリッドなイベントを開催中です。

boardgame seringo さんと
  出張kasiさんが火と実coffeeに集結。
20180217-1.JPG
そう。boardgameと出張kasiさんの日!です。
kasiさんのパンとseringoさんのボードゲーム体験、そしてこの日限定の火と実coffee特製ホットドッグがお楽しみいただけます。

DSC09871m.jpg
kasiさん(正式な表記は「käsi」と書いて「かし」)とは、ならまちから西へ約10km、高円山よりずっと向こう、奈良市茗荷町の高原で週3日ほど営業されているカフェ。スイーツやサンドイッチなどの軽食はもちろん、ゆったりとした雰囲気が味わえるとあって人気のお店ですが、いかんせんちょっと遠い・・・。というわけで「気になってたけど行ったことない」という方にとっては絶好のチャンス。

DSC09886m.jpg
またseringo(せりんご)さんは、ならまちのイベントでは時々お見かけする有名人なのですが、ボードゲームの伝道師としての顔もお持ちとのことで、世界中のボードゲームをいろいろ紹介してくださいます。ボードゲーム体験は¥200の有料ですが、もちろん参加は任意なので、一度様子をみて面白そうなら参加するということもできます。

そして火と実coffeeオリジナルのホットドッグはボードゲームしながら片手で食べるのにぴったり!
この日のために火と実coffeeさんが試作に試作を重ねた自信作です。

人気のkasiさんのパンはもちろん、安定の美味しさ。
どちらも火と実coffee店内でお召し上がりいただけます!
DSC09879m.jpg
さらにはおやつ時の午後14時から「いちごのせあんバターサンド」も楽しめます(ACARTが立ち寄ったときはまだ販売前でしたので写真はございません)!
あんバターサンドのほか、焼き菓子もチーズケーキもありますので、ボードゲームに疲れたら休憩しておやつ、というのもいいですね。

せりんごさんのボードゲームとkasiさんのパン・焼き菓子と火と実ホットドッグは11時から。
いちごのせあんバターサンドは14時からです。
DSC09870m.jpg
ちなみに火と実coffeeの通常メニュー「ブランチ」はお休みです。
前回の出張kasiさんでも大人気だったパンや焼き菓子はもちろんお持ち帰りもOK。
すこしだけ過ごしやすい本日、ぜひぜひちょっと足を伸ばして西笹鉾町までお出かけください。

DSC04425m.JPG
火と実coffee
〒630-8291奈良市西笹鉾町2
営業時間 11:00~18:00(不定休※通常は月・木定休)
instagram #hitomi_coffee


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ