So-net無料ブログ作成

蚊帳ふきん、プチギフトにもおすすめです。 [商品紹介]

DSC04585m.jpg
いつもの大仏殿の裏。そろそろソメイヨシノは見納めでしょうか。淡いピンクの桜にばかり気を取られていましたが、いつのまにかモミジをはじめ「新緑」が鮮やかになっています。そして鹿さんも冬毛から夏毛にかわりはじめました。

もちろんソメイヨシノが散っても、ナラノヤエザクラなどこれから楽しめる桜はまだまだあります。
DSC04581m.jpg
そんな桜のひとつ、ACARTが毎朝チェックしている鼓阪小学校前の御衣黄(ぎょいこう)も、いくつか花が開きはじめました。
いつもひっそりしているのですが、どうやらこの御衣黄がテレビで紹介されたらしく、今朝は「緑色の桜」を探す人々の姿がありました。

さて本日も商品のお話です。
ありがたいことに最近ちょっと増えたのが、「多めの数」のご注文。
と、言っても小さな店舗ですので100個、200個というわけではないのですが、例えば同じ商品を10個以上になると当店では「おお!」となります。
以前からそのようなご注文もたまーに頂くことはあったのですが、季節柄か最近ちょっと続いていたのでとても嬉しく思っています。
DSC03008m.jpg
特にこの時期多いのが送別やご退職のご挨拶。
色々な商品がある中で、お客様がご挨拶の品に選ばれるものも本当にさまざまです。
もちろんとてもありがたいのですが、 贈られる用途はもちろんのこと商品に合わせたラッピングを考え、お熨斗を作り、一個ずつラッピングをしてお渡しする(またはお送りする)というのはなかなかに大変な作業ではあります。ノートや靴下など、袋に入れやすいものは簡単なのですが、中にはレードル15個!など「さて、どうしたものか?」と悩む商品もあります。ちなみにラッピングは無料ラッピングの範疇で承ることが多いため、もちろん別料金もありません(ものすごく特殊な場合はご相談させていただきます)。

DSC07426m.jpg
そんなこんなで決して簡単な作業ではないのですが、それでもとても嬉しく思うのは、そういった「特別な場面」で当店を選んで頂いたこと。お客様の大切な節目に関わることができるのは、やはり大変ありがたく感じます。これはどんなお仕事でもきっと同じだと思います。
ですので当店も、心をこめて喜びや悲しみ、感謝のお気持ちに寄り添えるように全力でご対応させていただいています。

DSC04493mm.jpg
こちらは最近ご依頼のあったウエディングパーティーのプチギフト用。
配送前に急いで撮影したのでダンボールの中から失礼します。
ラッピングはお客様のお好きな黄色の3120包装紙を使い、水引をあわじ結びで。商品は奈良名産「吉岡商店の蚊帳ふきん」です。
また蚊帳ふきんのご説明を中にも入れさせていただいております。

DSC08091.jpg
蚊帳ふきんはいろいろなご挨拶に使っていただく事が多いので、こんなバージョンもありました。

DSC04421m.jpg
また、別の商品でプチギフトとしてこんな形も。

DSC08164m.jpg
どれもバタバタと出荷やお渡しの間際に撮影することが多かったので、写真があまり上手に撮れていないのが残念なところ。
次回からこのような機会がありましたら、早めにご準備させていただいて、余裕を持って撮影できるようにしたいな、というのが反省点。
DSC03016mm.jpg
大量のご注文の場合は入荷とラッピングにお時間を頂く場合がありますが、「頼んでみようかな」と思われたら、ぜひご相談ください。
お客様のご要望に沿った商品、ラッピングを一緒にお作りできればと思っております。
DSC01328.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ