So-net無料ブログ作成

大切な人へのメッセージを運ぶ一羽のチョウ [商品紹介]

DSC04664m.jpg
土曜日になりました。
本日ACART LIFESTYLEには猫スタッフ長女が出勤しております。
暖かく・・・というか一気に暑くなって、店内をウロウロすることが多くなってきたこの頃。動く長女を見たい方はぜひご来店ください!

さて、本日も新商品のご紹介です。
このところステンレスやら鉄やらですっかり画面の色味が寂しくなっていた当ブログ。新潟方面からやってきた新商品はまだあるのですが、ここで一息、かみの工作所さんにご登場願って彩りを加えてみようと思ったのですが・・・。
DSC04918m.jpg
かみの工作所 パタパタレター ¥994(税込)
またしてもモノクロ。
色味は地味ですが、硬い金属よりはいくぶん心が和らぎそうな素敵な製品なので、お許しください。
DSC04891m.jpg
さて今回の製品はペーパーカード。
あの大ヒット作「星空の封筒」と同じく、かみの工作所さん主催で毎年行われる「ペーパーカードデザインコンペ」から生まれた最新作。2017年優秀賞受賞作品です。

封筒を開き、そこに挟んであるメッセージカード引き出すと・・・。
patapata2.gif
あら不思議。表のチョウがパタパタと羽をはばたかせるのです。
受け取った人の驚く顔が目に浮かぶよう。

仕掛けは至ってシンプル。
20180421-1.jpg
チョウの羽の裏側とメッセージカードに薄い磁石が貼り付けてあるだけです。これを横方向にずらしていくと、互いに引き寄せ、互いに反発し、パタパタと羽が動くのです。まるで子供の頃の工作のような気分で思わず何度もカードを抜き差ししてしまいました。

DSC04897m.jpg
大切な人へのメッセージを運ぶ一羽のチョウ。
必要な連絡ならメールでもラインでもSNSのDMでも出来てしまうこの時代だからこそ、受け取った人の顔を想像し、送りたいから送る手紙。書いている時間、封筒を貼りつけている時間を相手のためだけに使うという行為は、とても素敵で特別なものだと思います。
そんな特別な手紙を、あなたは誰に送りますか?

DSC05953mc.jpg
さて明日は日曜日。ほうっておけば窓の外に飛んでくるチョウチョを一日中見ている次女と、仲良しコンビの末っ子がやってきます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ