So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

風神さまと雷神さまが登場。 [商品紹介]

DSC07271m.jpg
本日も梅雨とは思えない良いお天気になりました。
ここ数日は昼間も爽やかな過ごしやすさでしたが、今日は少し暑くなりそう。いまのところ週末の天気も良さそうとのことですが、激しい雨と風、そして雷の神様はどこかにお出かけ中なのでしょうか?

あ、ここにいた!
というわけで昨日に引き続き、本日も京東都の商品のご紹介。久しぶりの新作ワッペン「風神雷神」です。
DSC07371m.jpg
背に担いだ風袋から風雨を吹き出す緑色の風神と、輪になった太鼓を叩いて雷鳴を轟かせ稲妻を起こす白い雷神。

DSC07368mm.jpg
「風神雷神」といえば、最も有名なのは京都建仁寺の風神雷神図(京都国立博物館蔵)。作者は俵屋宗達とされ、後には尾形光琳や酒井抱一によって模倣した作品が制作されています。それぞれの作者によって風神雷神図は微妙に様子が違いますが、このワッペンがモデルとしているのは、おそらく俵屋宗達のそれと思われます。
DSC07366m.jpg
それにしてもこのイカツさ、なかなかの圧を感じます。
当店限定の阿修羅わっぺんといい勝負かも。

DSC07382m.jpg
と、思ってよくよく見ると、意外とかわいいというか、ユーモラスなお顔をされています。お顔の塗り分けや色使いはとても緻密で正確に風神雷神を模しているのですが、同時にいい感じにデフォルメされ、ちょっと憎めない表情。この辺りはデザイナーのスリーミンさんのお力でしょう。

DSC07363m2.jpg
とにかくこれはめちゃくちゃカッコいい!ということで、発見してすぐに注文。
しかもけっこう人気出るはず、とちょっと多めに入荷していますが、心配な方はお取り置きも承ります!オンラインストアでもお取り扱いいたします。
父の日のプレゼントにも!
京東都 ワッペン 風神雷神 ¥1,296(税込)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ