So-net無料ブログ作成

来週は、きたまちweek2018だそうです [奈良のこと]

昨日もあいにくの雨でしたが、そんな中でもご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。長女もきっと満足・・・したはずです。
DSC07546mc.jpg
やっと雨も上がった本日は次女と末っ子がお待ちしています。
DSC08249m.jpg
心配や不安は続きますが、とりあえず元気な猫を見て、一息ついていただけたらと思います。
またかなり蒸し暑くなってきました。暑さ対策も万全におでかけください。

DSC00169m.jpg
さて、来週7月10日~16日は奈良きたまちで「きたまちweek」が行われます。
先日このブログの7月の予定では簡単にお知らせしましたが、いよいよ来週から、ということでちょっと詳しくご紹介したいと思います。

とその前に、きたまちweekとは?
近鉄奈良駅から般若寺あたりまでの北側エリア一帯を指す「きたまち」。
DSC08238mm.jpg
そのきたまちエリアを中心として、おいしいものいっぱいの屋台や市、講演会やワークショップなどを、各店舗だけでなく、神社の境内なども利用して行うのが「きたまちweek」。

DSC08272m.jpg
参加店舗も年々増え、ここ数年の間で非常に賑やかなイベントになりました。
期間中は特別メニューや期間限定のサービスなどが受けられる店舗もあるほか、何店舗かが共同で運営するイベントもあるので、本日はそちらをご紹介します。


DSC01253m.jpg
きたまちマーケット 祇園祭宵宮
7/13(金) 17:00~20:30頃
祇園社・八坂神社
•18時~  宵宮祭典
•18時30分~  子供狂言
•19時~  「大和妃&尺八による舞と歌と和洋音楽」
スイーツ、ドリンク類、雑貨類が祇園祭宵宮に大集合!
<参加予定店>
morico(かき氷)/Somi sweets&coffee(焼き菓子、ドリンク)/あじあの薬膳おばんざい 藍布(野菜たっぷり生春巻)/ワインの王子様(ベルギービール、サイダー)
ほか多数!

DSC20180716.jpg
きたまちディスカッション
7/16(月・祝) 13時~16時
鼓阪小学校講堂
「地域のにぎわい・未来をデザインしよう」をテーマに、地元に関わる人がきたまちの今とこれからを考えます。
(入場無料 予約不要)

DSC08475m.jpg
きたまちふれあいマーケット
7/16(月・祝) 12時~16時ごろ
鼓阪小学校講堂前
<参加予定店>
ミジンコブンコ(スパイス弁当)/Somi sweets&coffee(焼き菓子とドリンク)/ブタとエスプレッソと(かき氷)/マールイ・ミール(マトリョーシカキーホルダー絵付けワークショップ、物販)
などなど。

DSC00261mm.jpg
旧細田家住宅公開
7/14(土) 10時~16時ごろ
江戸時代初期から続く農家住宅を、きたまちweekに合わせて特別に公開します!(見学無料・予約不要)

DSC01977m.jpg
お山にフラッグラリー
7/10(火)〜7/16(月・祝)
参加店舗を巡ってフラッグを集めるとプレゼントがもらえます。
フラッグは、お店の人に声をかけると1本、商品を購入したり飲食したりすると2本もらえるそうです。
フラッグを5本集めると7店舗分の割引チケットなどがもらえます。
なお、店舗によって営業時間、休店日が異なりますのであらかじめ営業しているかどうかをチェックしてお出かけください。
<参加店舗>
器人器人/ Somi sweets&coffee /tegaimoncafe/火と実coffee/foo stitch/Fu-ra/ミジンコブンコ

上記の他にも、期間中は特別メニューや期間限定のサービスなどが受けられる店舗もあるので、この機会にぜひ「きたまち」に足をお運びください。


そして最後になりましたが、お馴染みの「火と実coffee」のCMです。
昨日から「火と実coffeeフリーマーケット」が始まっています。
DSC01298m.jpg
火と実coffeeフリーマーケット
7/7(土)~7/10(火) 8時~18時
<出店者>
hanaroji/kino-mono/白鳩舎/ごはん芽屋/ボードゲームセリンゴ/kasi/火と実coffee/ACART LIFESTYLE
お店のものから私物までいろんなものがでるでるフリーマーケット。
7/8(日)~7/10(火)は大好評のモーニングもあります!ちなみに本日から3日間のモーニングメニューは「ドライカレートースト」だそうです。
DSC01300m.jpg
フリーマーケットには僭越ながらACARTも出店していますので、よろしかったら足をお運びください!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ