So-net無料ブログ作成

台風ですが営業中です! [奈良のこと]

DSC01145m.jpg
9月4日、台風21号は非常に強い勢力を保ったまま本日近畿地方に上陸する見込みです。
この強さの台風の上陸は1993年以来25年ぶりとか。

そんな今回の台風では、あらかじめ休校になる学校や休業にする企業も多く、大手の百貨店などでも昨日の時点で早々に臨時休業が発表されていました。
もちろん鉄道や空・海の便に関しても欠航や運休が多く、まさに西日本中、いや日本中が台風に大警戒、どこもかしこもお休みです。
まるで世の中がすべて停止してしまったかのようです。
こんな日にせわしなく働いているのはテレビの台風情報と・・・
ACART LIFESTYLE!!

実は本日営業しております(しかも1時間早く)。
別に台風に抗うつもりは無いのですが、家が近いので特に来れないこともなく、しかも午前中はまだ雨風もソコソコの状況。
何より、有り難いことに昨日頂いたオンラインストアのご注文を発送しなければならないのです。
昨日は定休日でお待たせしてしまいましたので、本日こそは!と気合を入れて出勤してまいりました。
「不要不急の外出は控えなさい」というテレビのニュースも気にはなりましたし、それを無視して外に出るのはあまり褒められたものではないかもしれませんが、一応仕事ですので・・・。

DSC01153m.jpg
とはいえ、こんなにも世の中が警戒している中、店を開けても誰も来ないでしょう。
いつも勤勉な斜めお向かいの喫茶店「ぽっと」さんはまさかの営業ですが、それ以外はこの鶴福院町のお店もほとんどが台風のため臨時休業。
そんな状況で「皆様どうぞお越しください!」とは言えませんが、暴風をしのぎに、雨宿りに、冷やかしに、気が向いたらお越しください。

DSC01035m.jpg
ちなみに、自宅にはいつも通り3匹の猫たちがお留守番です。
もちろん家中の雨戸を閉め、台風対策は万全にしてきましたので、猫ファンの皆様ご安心ください。
雨戸が閉まっていて家の中が暗いので、ちょっと不思議そうでしたが、すぐに「夜なのかしら」とお休みになりました・・・。
今頃きっと「3匹の子豚」のお話みたいに、3姉妹が仲良く協力して台風をしのいでいることでしょう。

DSC01142m.jpg
最後に、今のところ雨風は大したことはないのですが、この先ご注文品の発送が終わりましたらACARTも一足早く閉店するかもしれません(ぽっとさんごめんなさい)。
予告なく閉店するかもしれませんが、その際はご了承ください。

今回の台風21号、大きな被害なく通り過ぎることを祈ります。
皆様どうぞお気をつけください。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ