So-net無料ブログ作成

看板猫の健康診断と火と実coffeeのブランチ。ACARTの休日。 [その他]

シェフェスタも、コーヒーフェスティバルも、なら国際映画祭も、采女祭も終わり、いつもの静けさが戻ってきました。どんよりと外も暗く、少々鬱陶しい空気ですが、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

DSC01526m.JPG
ACART LIFESTYLE、昨日は定休日を頂いておりました。
お天気は朝のうち雨、昼前から曇りというお出かけ日和でもなんでもない休日。
こんな日はただただ家でたまったビデオでも見て、ダラダラしたいところですが、色々とやりたいこともありますので昼前から出掛けておりました。

まずは久しぶりにACART猫スタッフの健康チェックへ。
全くもって元気いっぱいの三姉妹ですが、やはり自分の不調を言葉で訴えることができない猫たちのこと。
ましてや当店の猫たちはお仕事をしてもらってますから、疲れることもあるでしょうし、スタッフの健康管理は事業主にとっても必須です。
痛いとか痒いとか言ってくれれば良いのですがそうもいかないので、特に心配がなくても病院へ連れていき、猫のことをわかっていらっしゃる獣医さんのお力をお借りします。

DSC01393m.JPG
申し訳ないなぁと思いつつも、猫は3匹まとめて連行、いや出頭・・・ではなくて診察。
よほど診ていただきたい部分があれば別ですが、大体年功序列で長女を先に診察していただきます。
時間をかけてゆっくりと。
そのあと次女、末っ子は比較的簡単に。

DSC02195m.JPG
結論、猫スタッフ皆元気!
末っ子は少し大きくなっていましたが、それも成長分ですし、体格としては問題なくスレンダーボディをキープです。
次女も心配された体重の増加はほとんどなし!
もちろんどちらの健康状態も良好です。

DSC02218m.JPG
一番心配なのが最年長の長女ですが、筋力や体重の低下などもほぼ無く、年齢の割には元気だそうです。
血液検査の結果も今回調べた項目はどれも問題なく、まさに健康でした!
素晴らしい!

正直何かしら悪い部分は出てくるかな、と思っていたのですが、特に異常値も見つからずホッとした次第です。
これもいつもお客様にかわいがっていただいているからこそ。
年老いた看板猫をいつも温かい目で見守っていただき、本当にありがとうございます。

DSC02257m.JPG
採血の際に少々頑固な面を見せ、先生及び看護士さんを困らせたことは及第点ですが、まぁ健康上は問題なかったので今回は見逃しましょう。
あとは、どの猫もACARTが日々愛情と眼差しを注ぎ、今回の結果に慢心することなく気をつけていかなければなりません。
ともかく、もうすぐ16歳の長女が健康で何より!
先生、ありがとうございました。


そんな嬉しい気分で家に帰り、猫を置いて次に向かったのはお馴染み火と実coffee。
ずっと当店の休みと火と実さんの営業日が合わなくて行けておらず、久しぶりの訪問です(火と実さん本人にはよくお会いするのですが)。
DSC02258m.JPG
1周年を迎えてさらに元気いっぱい、メニューも充実のこちらでは、念願の「有精卵のオムレツサンド」と食後に最近のイチオシ「プリンアラモード」を頂きました。

DSC02283m.JPG
オムレツサンドは、生クリームたっぷりの美味しいオムレツがいつもの厚切りパンにサンドされてボリュームたっぷり。
卵の味も濃くてすごく美味しかったです!これが食べたかったんだ!と大変満足。
DSC02272m.JPG
ちなみにスープは焼き芋のスープ。
こちらももちろん相変わらずの美味しさでした。

そしてデザートというより主食に近いプリンアラモード。
こちらも試作段階からぜひ食べたいと目論んでいたメニューです。
ご覧ください、このボリューム。
DSC02301m.JPG
プリンとアイス、フルーツがこれでもかと盛られています。あまり目立っていませんが、生クリームも入ってます。
プリンはもはや脇役か?
いやいや、ちょっと固めで卵の味がしっかりとした美味しいプリンはやっぱり主役。
お腹もいっぱいになって、幸せなお昼でした。

DSC02270m.JPG
獣医さんも火と実coffeeさんも久しぶりの訪問でしたが、悪くない結果と美味しいご褒美。
究極にダラダラと過ごす休み、とはいきませんでしたが、良い休日になりました。どちら様もお世話になりました!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ