So-net無料ブログ作成

新作も再入荷も。ワッペンいろいろ入荷中です [商品紹介]

DSC00215mc.JPG
6月最後の週末、土曜日の猫スタッフは長女です。
今年は早い時期から真夏日と言われる暑い日がありましたが、あのカラッとした暑さが快適だったと思えるほどここ数日の蒸し暑さ、不快です。
こんな日に誰か来るのかしら?と長女も訝しげ。

DSC00225mc.JPG
あ、いらっしゃいましたね。よかった。
こんな感じで今日ものんびりやっていますので、お近くに来られた際はぜひお立ち寄りください。

それにしても梅雨入りしてからずーっと雨なのかな・・・と思っていたら、思いのほか降りませんね。
本日出勤の長女が今月のカレンダーで言っている通り「雨だって必要」なのですが、ずっと降るよりはたまに晴れてくれると、やはりありがたい。
きっと長女もお天気のほうが好きなはず。
DSC00595m.jpg
それはそうと、大阪市内はG20の影響でものものしい雰囲気だそうです。
各国の首脳がやってくるこの珍しい機会、奈良に住んでいると正直あまり影響は感じませんが、大阪市内の方は梅雨と重なって(?)車に乗れないなど、大変そうですね。
なんとなくですが、確かに今日は道も空いてたし奈良公園の人も少ないような・・・。
ぜひ、奈良にのんびり(電車で)遊びにいらしてください。


さて、そんな土曜日はぜひワッペンでほのぼのいたしましょう。
入荷したワッペンのその他いろいろをご紹介します。

DSC07363m2.JPG
いつも人気で必ず売り切れる「風神雷神」と「土偶セット1」。
かっこいい風神雷神は男性にも人気です。

DSC02445.JPG
土偶は遮光器、みみずく、ヴィーナスなどの有名土偶さんたちが収録されています。


そして鳥獣戯画ワッペンの新しい商品。
「偽蛙仏」も届いています。
DSC00626m-001.JPG
説明には、「芭蕉の葉を背に背負い、阿弥陀如来になりきった蛙の前で、猿の僧正がお経を上げている。偽蛙仏の後ろでは、梟が眼を光らせている」とのこと。
猿の表情やフクロウも可愛いです!

DSC00630m-001.JPG
「 双六と猿」も同じく鳥獣戯画からの一場面。
「余興用の双六の盤を担ぐ猿と、駒の入った袋を抱える猿が、談笑しながら楽しそうに歩いている。葉っぱの蓑をまとい手を合わせる猿は、法会に参加中。肩に担いだ枝の先には数珠がひっかけてある」
という部分を切り取ったワッペン。
どちらも高山寺所蔵で公認商品ですので、売上金の一部は、所蔵元の高山寺の文化財保護・境内整備のために使われるのだそうです。

DSC00641m.JPG
人気の忍者ワッペンからは、「水遁の術」。
泳いだり、水中に没して全身を隠したりして逃れる術、何だそうです。水面下から竹筒を出して呼吸する忍者の様子がワッペンに。
ダイビング好きの方へのプレゼントにも、ぜひ。

DSC00639m.JPG
もうすぐ7月ということで、八坂神社の祗園祭で奉納される「鷺舞」のワッペンも届きました。
「中国の七夕伝説に由来すると云われ、歌詞は鵲(かささぎ)であるが京都には飛来してこないことから、白鷺に笠をかぶせ鵲に見立てた」だそうです。なるほど。
実はACARTも行ったことがないのですが、憧れだけはある祇園祭。
かわいい鷺舞さん、いつか見に行きたいものです・・・。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ