So-net無料ブログ作成

夏といえばアロマ線香。 [商品紹介]

DSC09344m.jpg
8/6(火)です。
燈花会も昨日から始まり、奈良のお盆が静かに動き出した感があります。
ACART LIFESTYLEも、本日よりお盆明けの8/18(日)まで13日間、お休みなく営業いたします。
人間スタッフは暑さと休みの無さでくたびれていることもあるかもしれませんが、どうぞお手柔らかに、温かい目で見守っていただけると幸いです。
でも頑張って営業しますので、遠くの方も近くの方も、ぜひ遊びにいらしてください!
猫は通常通り土日と祝日に参りますので、特にくたびれることはないかと思います。ぜひ遊んでやってください。

さて、夏真っ盛りの奈良ということで、夏にはずせない商品が入荷しました。
DSC01639-001.JPG
今や東京のアートディレクション界では飛ぶ鳥を落とす勢いの、ROKKANさんの煙がたたない「アロマ線香」。
本当は7月くらいから販売したかったのですが、入荷が間に合わず、8月になってしまいました。

DSC01608.JPG
この作品が当店に初めてやってきたのは2015年。
それから時々欠品しながらもお取り扱いを続け、もう4年以上になります。
ですので何度かご覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、もう一度おさらい。

DSC08608.JPG
虫が嫌う香りと言われているヒバの木を使用した「アロマ線香」。
形はあの有名な「蚊取り線香」によく似ていますが、火をつけるのではなく、渦巻の本体にヒバオイルを数滴たらして使います。
ヒバオイルの量は使う部屋の広さ、香りの強さのお好みに合わせて調整下さい。

火を使わないので煙がたたず、お子様やペットがいる場所でも安心してご使用いただけるのが特徴。
穏やかに虫除けしながら、ヒバの清々しい香りをお楽しみください。
ソックリさんの蚊取り線香ほどの殺傷能力はありませんが、優しい虫除け効果が期待できる「アロマ」とお考えいただければと思います。
DSC09338m.JPG
ちなみにうずまきの形を作っているのは、北海道のCreation Studioさん。一点一点糸鋸で作っていただいているそうです。
そういう意味でも手作りでナチュラルな商品。
とても爽やかな木の香りですので、 ケミカルなものがあまり得意でない方にもオススメです。
ご愛用いただき、ヒバオイルが無くなった時は、市販のヒバオイルや、手に入らない場合はヒノキのオイルなどをご使用下さい。

日本人ならだれもがこの形を見ると「蚊」「夏」などの言葉が浮かんで来る、そんな夏らしい商品。価格は¥2,160(税込)です。

DSC00554m.JPG
そしてROKKANさんといえば、先日グランドオープンを迎えたカフェ「ROKKAN ROOM」が夜営業を開始しました。
主に金・土のみ、当分の間は不定期での営業になるとのことです。
DSC01895m.JPG
お昼は美しい奥様が変わらず営業されますが、夜はROKKANさんご本人とも会えるチャンスでもありますので、ぜひ足を運んでみてください。
美味しいお酒もたくさんあります!
DSC00090m.JPG
燈花会期間中も何日かは夜営業される予定のようですが、いまのところ未定ですので、詳細はROKKAN ROOMさんのインスタグラム(https://www.instagram.com/rokkanroom/)にてご確認ください!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 3

ふかみ

画像一枚目、カメさんの蚊取り線香入れ?がドツボなのですが、現行品なのでしょうか?
可愛い…。
by ふかみ (2019-08-07 11:29) 

acart

ふかみ さま

コメントありがとうございます。
1枚目はイメージ写真で、昨年訪れたおふさ観音(奈良県橿原市)の茶房で使われていた蚊取り線香入れです。
ネットで調べてみたのですが、販売されているものは見つけることができませんでした。
お役に立てず、すみません。
by acart (2019-08-07 19:22) 

ふかみ

お返事ありがとうございます。
「イメージ写真」に笑ってしまいましたが、確かに写真を撮りたくなる可愛さですね!
ポロっと情報が入ったら、ぜひ報告してくだいね(^o^)/
by ふかみ (2019-08-08 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ