So-net無料ブログ作成

入手困難。工房アイザワのケトル [商品紹介]

DSC01620mc.jpg

8/9(金)、お盆休み前最後の出勤日!という方も多いのではないでしょうか?
奈良は燈花会の影響もあってか、今週に入ってからすでにお盆のような人通り。
DSC02046m.jpg
さすがに暑すぎるお昼間は当店の前などは人も少ないのですが、夕方頃からは燈花会に行く人がちらほらと歩き出し、夜には猿沢池周辺や三条通はたくさんの人で賑わいます。
台風の影響が少し心配ですが、お盆休みは暑すぎない程度にそこそこのお天気だといいな、と思います。

そういえば、長らくお待たせしておりお客様からもお問い合わせいただいているオンラインストアがもう少しでオープンできそうな兆しです。
兆しって・・・。ACARTの頑張り次第ではあるのですが。
DSC20190809cc.jpg
すべての商品をオンラインストアに掲載するまでにはもう少し時間が必要なのですが、一部商品の準備はもうすぐ完了しそうな感じ。
まずは全商品ではなく、オンラインストアでこれまで人気のあった商品や、店頭で好評の商品からご提供できればと思っております。
今まで使っていたシステムと違ってなかなかうまく行かない点や、運用面での問題は相変わらず山積なのですが、お客様にとっては以前のショップよりも見やすくて使いやすくなっている・・・はず・・・だと思います。

というわけで鋭意準備中!
もう少々お待ちください!

DSC01633m.jpg
そんなオンラインストアからもお問い合わせの多い商品が、久しぶりに入荷しています。
最近は半年に1回くらい、数個というペースで納品される「工房アイザワ ストレートケトル」です。
人気はあるのですが生産される数が少ないため、ほぼ一年中「欠品」の商品。
にもかかわらず、多くのお客様より「もし入荷したら連絡ください」などのご予約を頂いております。

ただ、ご予約を頂いても入荷まで最大半年くらいかかってしまうので、結局そのお客様は別で買われることも多く、なかなかご縁がない場合も多々あります。
逆に予約などもちろんなく、たまたまやってきたお客様が「ずっと探していたけどこんなところで出会うなんて!」と喜んで買われる、というケースも。
要するに、確実に手に入れるには予約も可能ですが、「タイミング」が重要な商品。

DSC01630m.jpg
なんか大袈裟に書いてしまいましたが、とにかく、工房アイザワの知る人ぞ知るヒット商品「ストレートケトル」の再入荷です。
潔いミニマルなデザインと、直線的なラインが特徴のケトル。
無機質な雰囲気はかっこいい現代的なキッチンにぴったりで、空間を引き締めます。

DSC01652.jpg
ほそーい注ぎ口はお湯を沸かして注ぐときにドバっと出る危険がなく、スマートかつ安全です。
お湯を細く出すことができるので、コーヒーのドリップにも使えます。

DSC01659.jpg
実は数年前はケトルの底が18-0ステンレスという電磁波を通しやすい材質で、本体が18-8という錆びにくい材質、二つを溶接でくっつけていました。そのため溶接した部分に水が侵入し、錆が発生するという問題もありましたが、現在は底も本体も18-8ステンレスになりましたので、錆の問題は無くなったと聞いています。
DSC01648.jpg
ただ、底も18-8ステンレスになったことで、電磁波を発生しにくい海外のIHなどでは反応しない(使えない)、ということも稀にあるようです。

詳細について興味のある方は、
https://acartlifestyle.blog.so-net.ne.jp/2016-10-01

https://acartlifestyle.blog.so-net.ne.jp/2016-10-02
をご覧いただけると幸いです。

ACART自宅のIH(日本製)では問題なく使用できますし、ほとんどのIHでは使用できているようですが、ご購入を検討の方で心配な方は念のため一度ご相談ください。
DSC01625m.jpg
最初に書きました通り、オンラインストアがまだ工事中ですので、遠方の方の購入希望はメールかお電話にて承ります。
もちろんお取り置きもできますので、「絶対買う!」という方はお早めにご連絡ください。また、開通しましたらオンラインストアでもご購入いただけますので、お急ぎでない方はそちらもご利用ください(その場合も先にお取り置きのご連絡をいただきますと安心です)。

半年に一度のチャンスです!
狙っていた方はぜひこの機会にお買い求めください。

最後に、明日は週末土曜日です。
DSC01474m.jpg
明日からお盆休みという方もいらっしゃると思いますが、カレンダー的には3連休。恒例の猫スタッフはまず3日間の出勤となります。
まず土曜日は・・・ちょっと予想を裏切って長女。そして日曜日と月曜日(山の日振替の祝日)が2日連続で次女&末っ子となります。
さてどうなることやら。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ