So-net無料ブログ作成

台風ですが短縮営業しています [奈良のこと]

DSC02410m.JPG

超大型と言われる台風10号。
奈良には8/15(木)昼~夕方に接近するという予報です。

いろいろなお店の「臨時休業のお知らせ」をガン見しながら、当店は一応営業しております。
奈良は今のところ雨は降っておらず、時折強風が吹いてちょっと怖い・・・。
外を歩く人もさすがに少ないので、営業してはおりますが様子を見て早めに閉店させて頂く予定です。
おそらく14時頃には雨風も強くなる・・・と思うので、そのあたりを目処に閉店いたします。
ご了承ください。

DSC02409.JPG
もちろんご来店を心よりお待ちしておりますが、外出予定のお客様におかれましては身の安全を第一に考え、無理のない範囲でならまちをお楽しみください。
「家でゆっくりしようと思ったのにコーヒーが無い!」
「お茶がきれてる!」
「奈良土産買わないと!」などなど。
こんなお天気ですがもし何かご入用のものがありましたら、ぜひご来店ください。
14時頃まで、お待ちしております。


DSC01168m.jpg
さて、昨日のブログにてお知らせしたように、台風に伴い、いろいろな行事が中止になってしまいました。

■8/15奈良大文字送り火 中止
■8/15春日大社の中元万燈籠(2日目)中止
昨日最終日だった燈花会、ちょっと残念でしたね。
とはいえ、なんとか無事に最終日を終えることができて運営の皆様もホッとしていることでしょう。


また、昨日の午前中の時点では情報がなかった東大寺の8/15(木)万灯供養会については以下の通り。
---
■8/15東大寺「万灯供養会」行事の一部変更
堂内での法要は予定通り19時から22時まで。例年、参道及び廻廊に並べている灯籠は大仏殿正面及び参道付近への配置を止め、全て廻廊に並べて点灯。
強風等により安全性の確保が出来ないと判断した場合は、直前或いは時間内でも変更及び中止の可能性あり。「観相窓」も、状況により閉鎖。
---
だそうです。

さらに、
■8/15興福寺中金堂・東金堂・国宝館の拝観は終日中止
納経所・勧進所・無料休憩所・駐車場も同様に中止。
とのことです。

上記の他にも、臨時休業のお店や臨時休館、拝観中止などあるかと思います。
お出かけ予定の方は安全第一に行動されるとともに、お休みの施設の情報などにもお気をつけください。

本日、短い時間にはなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ