So-net無料ブログ作成

「みなも で あひろ屋 展」8/21本日から! [奈良のこと]

DSC02649mc2.JPG
以前お知らせしました通り、手ぬぐいの あひろ屋 さんの個展が本日8/21(水)よりはじまっています!

DSC02700m.JPG
今回、開催する会場は当店ではなくカフェ「珈琲と定食 minamo」 さん。
昨日はイレギュラーなお休みを頂き、minamoさんにて個展の設営をしてまいりました。

DSC02668m.JPG
minamoさんのあたたかくて素敵な雰囲気を損なわないように、かつ、あひろ屋さんの素敵な手ぬぐいを生かせるディスプレイ・・・。普段のお店のディスプレイ以上に悩み、頭と体を使ってできる限りのことをしてみましたが、いかがでしょうか。
手ぬぐいの柄全体がよく見えるように、そして涼しげに映えるように、minamoさんの高い天井をお借りして展示してみました。

DSC02636m.JPG
さらに、手ぬぐいを染める際の注染で使う、ヘラや型紙などの大切な道具も今回いくつかお借りしています。
DSC02641m.JPG
普段なかなか見ることができないものですので、この機会にぜひご覧ください。

DSC02659m.JPG
もちろん、手ぬぐいは沢山の種類をご用意しています。
販売用のものだけでなく、見本も沢山お借りしてますので、ぜひ実物をお手にとってご覧いただけたらと思います。

DSC02644m.JPG
オススメはやはり、minamoさんの店名にちなみ、今回この個展のために染めてくださった新色「ぶどう色」の凪(なぎ)!
穏やかに凪いだ水面(みなも)を表現した柄です。
とても鮮やかなぶどう色、今回奈良で先行販売ですので、ぜひご覧ください。
(数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。)

DSC02663m.JPG
他にも、今回の個展のフライヤーデザインにも引用させていただいた「出目金」も。
普段当店ではお取り扱いできていない柄や色もありますので、初めての方だけでなく、いつも当店で手ぬぐいをご覧のお客様にも楽しんでいただけるかと思います。

DSC02673m.JPG
新作の「輪繋ぎ」や人気の「鉄瓶」もお店の入り口付近で風に漂っています。

また、あひろ屋さんご本人は8月24日(土)、25日(日)にはるばる東京から奈良まで来てくださいます。
せっかくですので土日にご来店の方は是非、あひろ屋さんからいろいろなお話をお聞きしてみてください!

DSC02687m.JPG
minamoさんで美味しいお食事を楽しんで、さらにあひろ屋さんの手ぬぐいもお手にとっていただけると幸いです。
6日間という短い期間ではありますが、ぜひ会場へお越しください。

DSC02678mc.jpg
みなも で あひろ屋 展
日時:8月21日(水)~26日(月)
会場:珈琲と定食 minamo
主催:ACART LIFESTYLE

minamo-ahiroya-main.jpg
map_minamo-acart.jpg
*個展の会場は「珈琲と定食 minamo」さんです
奈良県奈良市東城戸町28
http://minamocoffee.tumblr.com
営業時間:11時~18時
電話:0742-27-7166
定休日:火曜日(個展会期中のお休みはありません)
・駐車場はございません
・お支払いは現金のみとなります
・15席 全席禁煙

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ