So-net無料ブログ作成

今日からザワつく6月。 [奈良のこと]

DSC04615mc.jpg

6/1(日)、今日から6月になりました。
DSC01587m.jpg
良くも悪くも長かったゴールデンウィークが終わり、それ以降の5月はなんだかおまけみたいな日々だったな・・・と個人的には思います。
5月病という立派な(?)病があるくらいですから、お天気とは裏腹に爽やかな気分になれない、いろんな意味ですっきりしない、という方も多かったかもしれませんね。
6月はお天気こそ入梅、気温上昇などで過ごしにくくはなりますが、穏やかで楽しい月になるといいな、と思います。

DSC07659m.jpg
当店の5月は連日ブログ等でお知らせしている通り、再入荷の発注や検品に忙しくしておりましたが、それ以外はなんだか拍子抜けするような、ジワっとした日々でした。
そんなACARTの思いを象徴するかのよう。5月の終わりに引いた「イチハラヒロコ御籤」はこんなお言葉が出ました。

DSC01629m.jpg
「夢のような日々」は、良い夢か、それとも悪夢か。
「鬼のような人」は、さて誰でしょう・・・。家族?自分の中の自分?もしかしてお客様??・・・奥が深いですね。
こちらの「イチハラヒロコ御籤」は、ならまち工房Ⅱのgallery 9号室さんで引くことができます。
1回200円、9号室さんの温かい解説と励ましも一緒に頂けますので、ぜひどうぞ。

さて、いまさらですが本日は長女が出勤しています。
DSC00972mc.jpg
今日からにゃらまち猫まつり。
当店は例年通り参加しておらず、正直なぁんの関係もないのですが、やはり猫まつりが始まると、少々ザワザワします。

知る人ぞ知る看板猫のいる当店は、猫まつりに訪れた方にはあまり発見されず、ただ通り過ぎられることが多いようです。
次女なんかはお店の窓際にいることもあるので、発見されることもたまにあるのですが、本日の長女のように静かに寝ていると、たまに入ってこられた猫まつりのお客様でも、気付かずにお帰りになります。
DSC00977mc.jpg
見つけた人はラッキー?かもしれません。

DSC01633m.jpg
もちろん、猫祭期間中も猫の出勤日は毎週土日。増えたりも減ったりもしません。
商品もいつも通り猫関連グッズが、こちらは状況によって増えたり減ったり。
猫まつりのついでに、よろしかったらご覧ください。

6月もどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ