So-net無料ブログ作成

オンラインストア一時休止のお知らせ [お知らせ]

DSC00459m.jpg
6/26(水)、6月も残すところあと5日ほどとなりました。
早いものですが、もうすぐ7月です。

7月と言えば、ACART LIFESTYLEが今の鶴福院町に移転して、2年が経とうとしています。
2年前のちょうど今頃は、お店の商品を店舗に運び込んだり、ディスプレイしたり、ご近所にご挨拶に行ったり。
DSC00484m.jpg
大きな不安とちょっとした期待で胸をパンパンにして準備をしておりました。
それから2年経ち、相変わらずの部分は相変わらずですが、猫たちも新しい店舗に慣れてくれて、概ね滞りなくお仕事をさせていただいております。

移転して2年というちょうど節目だから、というのはたまたまなのですが、ちょっとしたお知らせがあります。
あ、そんな深刻なことではないので、みなさまあまりドキドキしないでください(してないか・・・)。
DSC00670m.jpg
実は、ご好評を頂いているオンラインストアのシステム移行に伴い、しばらくの間「ACART LIFESTYLE online store」を閉鎖することになりました。
完全にオンラインストアの運営をやめてしまうわけではありませんので、ご安心ください。

ちなみにシステムを移行する理由というのはいくつかありますが、まず1つ目には使っていたシステムが少々古く、最近では柔軟性に欠けると感じることが多いため。
例えば見た目のデザインや機能などを、今どきのサイトのように修正するには手間と技術が必要となり、ACARTのような小さなの店舗では対応が難しいと感じていました。
DSC02308m.jpg
また、2つ目には世の中的な問題として宅配業者各社の大幅な値上げにより、取扱品目と配送方法を見直す必要が出てきたためです。
従来システムの提携配送会社や決済会社ではなかなか対応しきれないため、いっそシステムを変えてしまおう、というわけです。
さらには、現在のオンラインストアがショップ機能メインで、それが当店のHPになってしまってますが、もう少しお店の特色を紹介できるHPに作り変えたいと思っている、というのもあります。

とにかく、使ってくださるお客様にもっともっと便利に、見やすくなるように変更できればと思っております。

DSC00658m.jpg
現在のページの停止は6/30(日)夜。停止期間は一旦は最長で1ヶ月ほどの予定です。
現在2000点ほどある商品数は当初は少なめでスタートすることになると思いますが、なるべく早めの再開を目指したいと思います。
大手のオンラインストアと違って、全て人力(しかもほぼ一人)での作成になりますので、あしからずご了承ください。

なお停止期間中、「どうしても購入したい」というありがたいご要望に関しては、メールオーダーなどの方法を考えたいと思っております。
また、現在入荷待ちを承っている商品についても、別途ご購入方法を検討したいと思います。
大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ