So-net無料ブログ作成

南部鉄器の鍋敷「輪菊」久しぶりの入荷です [商品紹介]

DSC01076mc.jpg

先週末の3連休、最初の2日は降ったり止んだりで残念なお天気でしたが、最終日の海の日は少し青空も見える久しぶりの雨が降らないならまちでした。
DSC00934m.JPG
特にいつもと変わらない休日、といった感じで営業しておりましたが、「普段は月曜日休みだから来られなかった」という方に来ていただくことができて、とても嬉しい祝日になりました。
雨の中、そして蒸し暑い中、ご来店いただき、ありがとうございました。

昨日は振替の定休日を頂き、今週は本日水曜日からのスタート。
どうぞよろしくお願いいたします!


さて、最近続いている「お久しぶり!の商品」をまたまたご紹介します。
DSC01075m.jpg
この季節なんか暑い!と言われがちな南部鉄器ですが、夏でも冬でも鍋敷は必要!お湯も沸かすし熱い鍋を置きたいこともあるはず!
という訳で久しぶりの鍋敷、岩鋳の「輪菊(小)¥2,700(税込)」です。

他の釜定や及源に比べると、単体で見たときにちょっと和のテイスト強め?でしょうか?
モチーフが菊ですのでそう感じるのかもしれません。

DSC01078m.jpg
ただ、鉄瓶などの下に実際に敷いてみるとなんとも華やか!そして軽やかではないですか。
やはり単体での美しさはもちろん、鍋などを置いたときのデザインも込みで計算されているものですね。

DSC01083m.jpg
裏側には傷を防止するゴムがついているので、実用性もバッチリ。
冬に活躍することが多い、ということならば、夏は飾っておくだけでも素敵です。

DSC01072m.jpg
また見た目の存在感の割に、お値段はお手頃。
ご自宅用はもちろん、プレゼントに、という方も多いお品です。
久しぶりに届いた輪菊の鍋敷、どうぞよろしくお願いいたします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ