So-net無料ブログ作成

『明日、奈良を旅するボトル』が一般発売してるってよ。 [奈良のこと]

1563610519181mmc.jpg

今年の4月にデビューした 『明日、奈良を旅するボトル』。
DSC03260m.jpg
同じく4月には、ボトルを持って飛火野でピクニックをする、というイベントも行われましたが、その後はしばらくひっそりとナリを潜めておりました。

あれから約3ヶ月・・・。
実はその 『明日、奈良を旅するボトル』が、先日よりこれまたひっそりと予約販売を開始していたのです。
あれ?まだ売ってなかったの?て感じですけど、これまで手に入れることができたのはあくまでも4月のイベントに参加された方だけ。
その後の販売にはまだ至っていなかったのです・・・。

と、ここで一旦本日の猫スタッフのご紹介。
DSC00896mc.jpg
担当は長女。
17時頃までの短縮営業となる今日7/21(日)は、いつも以上にハイペースでお仕事を進めなくてはいけません。
早速お店の扉のところで、道行く人々に熱い視線を送っています。じー。

DSC00224mc.jpg
でもなかなか気づいてもらえず・・・。
まあお昼すぎまではランチのお店を探しておられる方ばかりなので仕方ない。
早くも諦めて、午後になるのを待っています。
というわけで、本日は17時頃までの営業となりますが、お時間ある方はぜひご来店ください。

さて、『明日、奈良を旅するボトル』です。
そもそもこのプロダクトって?
以前もご紹介したかと思いますが、今回はもう少し詳しく。
1563610516673.jpg
簡単に言うと「瓶詰めのコーヒー豆、包装紙の内側が奈良の地図」(公式HPより)。
なのですが、「コーヒー豆」という商品だけを売っているのではなく、「旅のきっかけ、新しい奈良と出会うきっかけ」を売る、というコンセプトの商品。
って、言われても「はて?」とイマイチよくわからない方もいらっしゃるかと思いますので、公式HPよりこのボトルの楽しみ方をお借りしてご説明します。

1563610523999.jpg
1. まずはコーヒーをお愉しみください。豆はnakayama coffee(中山珈琲)さん @nakayamachuya によるオリジナルブレンド( 華やかでフルーティな味わいのASUNARA BLEND )です!

DSC08598m.jpg
2. コーヒーを堪能したら、空になったボトルと、包装紙の裏に隠された秘密の地図を持って さあ、奈良へ。包装紙の内側に印刷された奈良の地図には、空になったボトルにリフィル(詰め替え)できるアレコレをご紹介しています。

1555061443551-001.jpg
3. 地図を手がかりに、ボトルにリフィルする(詰める)ものを探しながら自分だけの奈良旅を見つけてください。例えば 珈琲と定食minamoさんでは、お店でも使われている上質なお米をリフィルすることができます!(価格・条件は明日奈良を旅するボトルのサイトをチェック!→ travelingbottle.jp)


そうして自分だけのボトルの使い途を探しながら、新しい奈良旅に出会っていただけたら・・・という願いを込めて、奈良のキュレーションサイトASUNARAさんと、奈良で活躍するデザイン会社サトリデザインさんが作り上げたプロダクトです。
1563610730055.jpg
他にも、今や奈良に欠かせないお店の方々がこのコンセプトに賛同してくださっていて、まさに奈良愛あふれる商品になっています。

1555061445847.jpg
ちなみに当店はというと、このボトルの革タグについている阿修羅ワッペンでお手伝いしています。
こちらはボトル限定の水玉!
とってもかわいいので、本当は店頭でも売りたいくらいなんですが・・・。
この阿修羅ワッペン単体では残念ながら販売していませんので、欲しい方はこのボトルを買っていただくしかありません!

DSC08594m2.jpg
そんな感じで、ボトルに付属するコーヒー豆のほか、リフィルできるものにも、このコンセプトのために特別に用意されたものや、通常は手に入らないものもあります。
詳細は 『明日、奈良を旅するボトル』 の公式サイトhttps://travelingbottle.jpをご覧いただけたらと思います。

1555061469028.jpg
奈良を愛するすべての方にぜひぜひ手に入れていただきたいのですが、包装や仕上げ、革タグ作りが全て手作業となるため、一度にたくさんご用意できず、現在は予約販売という形になっています。
8月お渡し分は7月末までご予約を受け付け中。
web storeでの通販と、店頭での予約販売ついて、販売元のサトリデザインさんのstoreサイトで詳細を掲載しています!
https://satoridesign.stores.jp/

なお、事前にご予約いただき、当店ACART LIFESTYLEでご購入いただくことも可能です(事前予約はサトリデザインさんまで)。
お近くの方はぜひ当店でのお受け取りもご検討ください!

店頭購入のご予約・お問い合わせ先:サトリデザイン
https://satoridesign.stores.jp/inquiry

ご自身が次に奈良を旅するときのためにも、奈良が好きな方への贈り物にも。
ご予約をお待ちしております!

※購入前にご注意ください
・こちらの商品は予約販売です。8月上旬以降の発送になります。
・「ボトルにリフィルできるもの」の中のクラゲタイプの浮遊体アート(想芸館)は現在準備中につきリフィルできません。
・ご注文頂いてからコーヒー豆を焙煎し新鮮な状態で密閉しているため、コルクを開けた際に豆が飛び出すことがあります。十分ご注意ください。
・阿修羅ツアータグの革の色はお任せになります。
・ボトルは強化ガラスではありませんのでお持ち運びの際には十分ご注意ください。
・写真はイメージです。予告なしにデザイン等に若干の変更が生じる場合がございます。

1563610527826.jpg
明日、奈良を旅するボトル(あした、ならをたびするぼとる)
CONCEPT / ASUNARA
COFFEE / NAKAYAMA COFFEE ROASTERY
ASYURA PATCH / ACART LIFESTYLE
PACKAGE DESIGN / SATORI DESIGN
CHARACTER DESIGN / NISHIMURA TOMOHIRO
PHOTOGRAPHY / B WORKS PHOTOGRAPHY
SPECIAL THANKS TO MAMESUZU, ONWA, MINAMO, HANAROJI, SOUGEIKAN, THE BLEND(順不同・敬称略)

本日の記事の写真は、『明日、奈良を旅するボトル』のオフィシャルフォト(撮影: B WORKS PHOTOGRAPHY)を多数お借りしております。(猫スタッフ/ピクニック/空のボトル以外)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ