So-net無料ブログ作成

暑い日には冷たいカフェオレ! [商品紹介]

DSC01988m.JPG
8/12(月)。月曜日ですが山の日の振替休日ということでACART LIFESTYLEは営業しています。というか今週はお盆休みの方も多いので、お店は休み無し。
立秋を過ぎたとは言うものの、秋の欠片も見つけられないような暑い毎日です。
昨日は気温38℃とか。若草山も文字通りの鮮やかな若草色ですが、ならまちは外を歩く方が心配になる気温です。熱中症には、くれぐれもお気をつけください!

本日の猫スタッフも、昨日に引き続き次女と末っ子。
昨日は「たいくつ」と言ってた次女ですが、本日はどうでしょうか。
DSC01803mc.JPG
たいくつしのぎに・・・
DSC01769mc.JPG
人間スタッフが遊び相手をさせられています。
DSC01750mc.JPG
捕まえたのは、ずいぶん前にお客様から頂いたクジャクの羽根。
DSC08127m.JPG
キラキラゆらゆら、人間は感じませんが匂いとかもあるのでしょうか。市販のオモチャ以上に大興奮で追いかけます。暑すぎてお客さんの少ないお店の看板猫におすすめです。

さて、本日も商品のご紹介です。
こんな暑いときは、やっぱり冷たい飲み物ですね。
さすがにコーヒー豆の需要は落ち着いてはきてますが、代わりに伸びているのが水出しコーヒー。
美味しいアイスコーヒーを作っておけるので、夏の間は大変便利な人気商品です。
DSC04990.JPG
本日はこの水出しコーヒーではなくて、久しぶりにカフェオレベースのご紹介。
入荷自体は常にしていて、店頭にも最近は欠かさず置いているのですが、水出し人気に押されている感じは否めません。

ところが!
このプシプシーナ珈琲さんのカフェオレベース、水出しに負けない美味しさなんです。
DSC03433m.JPG
一度も飲んだことがない方にはぜひぜひお試しいただきたい!
そんなわけで、久しぶりにご紹介です。

DSC04980.JPG
水出しと同じく爽やかな青いパッケージがかわいいカフェオレベース。

DSC03440m.JPG
使い方、というか飲み方はカフェオレベースと牛乳を1:1の割合でグラスにいれるだけ。
今の季節だったらグラスにたくさんの氷を入れて、冷たく冷やした牛乳とカフェオレベースを合わせてアイスカフェオレにするのがもちろんオススメ!

DSC05045.JPG
パッケージにありますように、お味は「ほんのりショコラテイスト」、「まろやかでビターチョコレートのようなほろ苦さ」。まさにそのまま!

また、基本のカフェオレだけでなく、暑いこの時期にはちょっと贅沢にバニラアイスにかける、というのもオススメです。我が家にはかき氷機がないのでやったことありませんが、あるお宅はかき氷用のシロップにしても美味しそう。
色んな使い方をお試しください。

DSC03493m.JPG
上品な甘さの美味しいカフェオレ、おうちで一人ゆっくりしたいときやご家族みんなで、お友達やお客様にも。
DSC05051.JPG
一度飲んだら最後、また飲みたくなること間違いなしです。
500ml入りで税込1,080円、お店で飲むような美味しいカフェオレが作れます!

DSC02299mmc.JPG
店頭にあるACART自作のPOPも好評です。
ちなみに明日からの4日間、お店は営業していますが、猫スタッフはカレンダー上の平日扱いのためお休みとなります。ご理解のほど宜しくお願いいたします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ