So-net無料ブログ作成

お盆の帰省や旅行の方に。奈良みやげ [商品紹介]

DSC02157m.jpg
お盆ですね…。
帰省やらお墓参りやら、あちこちでご家族が集合する時ではないでしょうか。
燈花会が始まって、日曜日くらいまでは若い男女のお二人様などが俄然多かったのですが、昨日くらいから急に年齢層が上がり、ご家族や年配のご夫婦の姿も多くなりました。
お墓参りのついでやお盆の準備が終わって、ちょっと外出、という感じかと思います。

DSC02097m.jpg
暑い中とは言うものの、ご家族で楽しそうにお出かけされる様子は少し羨ましくもあるのですが、とはいえ実は当店にも、遠くから久しぶりに奈良に来た、という方がわざわざお越しくださり、本当にありがたい限り。
お客様の中には1年前、2年前、3年前などかなり前に一度来ただけなのに、覚えていたくださった方なども。
場所も変わってるのにわざわざ探して来ていただけるのは、たいへん嬉しいことです。
この時期はそういったものすごく久しぶりの方との再会や、インスタグラムなどをいつもご覧になってくださっている方との出会いもあり、楽しくお話をさせていただいております。
みなさま、お忙しい時期にご来店いただき、ありがとうございました。


そんなにぎやかなお盆、本日もACARTはひっそりと営業しております。
DSC00412mc.jpg
しかも一応平日なので、猫は不在です。
人間スタッフのみが皆様をお待ちしております・・・。
寂しいですね・・・。
「猫連れてくれば良かったか?」と何度か思いながら、本日もがんばります。

さて、世間がお盆休みということは当店がお取引しているメーカーさんも大体がお休み。
欠品なども出てきているのですが、新しい入荷はお盆明けになります。
そんなわけで、今日は新入荷や再入荷ではなく、売り場のご紹介。

DSC02305m.jpg
お盆の手土産に、御挨拶に。「奈良土産コーナー」をささやかながら作ってみました!
オリジナル商品の「阿修羅わっぺん」や、サトリデザインさんとのコラボ商品「奈良てがみ」、そして久保田農園さんの「ほうじ茶」、「和紅茶」、「ハーブ入りブレンドティー」、吉岡商店さんの「蚊帳ふきん」。
阿修羅わっぺんは間違いなく当店限定ですし、奈良てがみも実店舗で買えるのは当店のみ。
そして久保田農園さんのお茶もあまり店舗では売っていませんし、吉岡商店さんの蚊帳ふきんもきたまちの工場兼事務所まで行かないと買えません。
どれも当店以外ではなかなか手に入らない、個性的かつ実用的な奈良の製品です。
20190813.jpg
どこにでもあるお土産ではない、珍しいものや面白いもの、ちょっと変わったものを選びたい、という方には絶対オススメです!
ぜひぜひ、お買い求めください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ