So-net無料ブログ作成

ならまち遊歩は明日8/17(土)から [奈良のこと]

DSC00188mc.jpg
8/16(金)です。
昨日は台風接近ということで、当店は営業していたとは言うものの、恐れをなして早めに店じまいさせていただきました。

そんな中でもご来店くださいましたお客様、本当にありがとうございました。
逆に、早終いさせていただいたことでご来店いただけなかったお客様、申し訳ありませんでした。

お盆の最終日が台風直撃で、早めに旅行を切り上げた方、予定通りに帰省できなかった方なども多くいらっしゃったかと思います。
そういった方にはちょっと残念なお盆休みになったかもしれません・・・。
できれば当店も多くのお客様にご来店いただきたかったのですが・・・。


と、残念がっても仕方ないので、明日から始まる楽しそうなイベントについてご紹介しましょう!

DSC00056m.jpg
燈花会や万燈籠が終わると奈良の夏も終了、という感じになりますが、明日8/17(土)からは「ならまち遊歩」が始まります(~8/25日曜まで)。今年で3回目となる新しいイベントですが、燈花会やお盆が終わってもまだまだ夏の奈良の夜を楽しむことができる素敵なイベントとして、着実に定着してきた感があります。
yuho2017.jpg
一昨年2017年の様子

yoho2018.jpg
昨年2018年の様子

DSC00080m.jpg
例によってACARTは特に協賛も参加もしておりませんが、そんな我々の店にもこの期間は提灯をぶら下げていただけます。こういうのって参加店のみに設置するものなのですが、ならまち遊歩さんは懐が大きいですね。
ちなみに、参加店様にはフラッグが付くそうですので、特典などをご利用の方はそちらを目印になさってください。

DSC02398m.jpg
さて、特典とか参加店とかよくわからない、という方も多いと思います。
実はACARTも参加してないだけあってよくわからない部分は多いのですが、このイベントの詳細や参加店のマップが記されたパンフレットが市内各地で配布されておりますので、その内容を簡単にご紹介します。

【ならまち遊歩】
8/17(土)~8/25(日) 18時半~21時半
開催エリア:ならまち、もちいどのセンター街、下御門商店街、橋本商親会、猿沢池周辺

DSC02406m.jpg
・オープニングイベント「きつねの嫁入り」
8/17(土) 18時半~
ならまち遊歩の開催を告げるきつねの嫁入り提灯行列。
花婿狐と花嫁狐がお供を引き連れて提灯片手に練り歩きます。

DSC02402m.jpg
・ならまち楽座
期間中、「ならまち楽座マップ」掲載店で楽座手形を提示すると、店舗独自のさまざまなサービスを受けられます。
手形販売価格:500円(500円分お買い物券付)
販売場所: 猿沢インウッドデッキ総合案内所

DSC02400m.jpg
・ならまち提灯さがし
・提灯絵付け体験
・ならまち遊歩ナイトツアー
・カクテルバーならまち遊歩
・ならまち蔵シアター

ざっくりですがこんな感じです。
初回に比べてイベントが増えてて楽しそう!
イベント名だけだとなんのことかわかりませんが、ご興味ある方はぜひならまち楽座の公式サイトやパンフレットをご覧ください。

DSC00062m.jpg
奈良の夜は早い、ということがよく言われますが、燈花会が終わってしまうとますます寂しくなってしまうのは否めません。そんな奈良の夜を少しでもにぎやかに、楽しくお過ごしいただけるのではないでしょうか。


最後に、明日は土曜日ですので猫スタッフが出勤します!
DSC00411m.JPG
担当はお盆休みの初日に登場した長女。過充電気味にスタミナが有り余ってしまい、ここ数日お家で元気に走り回っておりました。お店でも活躍してくれるでしょう。
よろしくお願いいたします。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ