So-net無料ブログ作成

あらためまして新しいサイトとオンラインストアのご紹介です [お知らせ]

DSC02610m.jpg
8/22(木)です。
お盆や燈花会で賑わったならまちも、今週に入って少し日常が戻ってきています。
でも今年3回目となるイベント「ならまち遊歩」のおかげで、夕方少し暑さが和らぎだすと浴衣の男女やお子様連れのご家族などが続々と現れ、街歩きを楽しまれる姿が見られます。数年前までは完全にオフシーズンに逆戻りという感じだったのですが、いい感じになりましたね。

DSC02364m.psd.jpg
そして昨日から始まったACART LIFESTYLE主催のイベント「みなも で あひろ屋 展」も初日から大盛況。minamoさんのたくさんの常連さんや、ACARTの数少ない顔なじみの方、イベントの開催を知っていた方もそうでない方も、こぞってご来店いただき、素敵な手ぬぐいをたくさんお買上げいただきました。本当にありがとうございました。
実は初日で完売してしまった柄もあるのですが、まだまだたくさんの手ぬぐいがございます!
DSC02672m.jpg
イベントは来週月曜日まで開催中ですので、まだの方はぜひ一度ご来場ください。場所はACART LIFESTYLEから徒歩6分の「珈琲と定食minamo」さんです。

さて、先日お伝えしたとおり、8/15(木)に当店のオンラインストアが再オープンいたしました。
DSC02421m.jpg
当日は台風が日本列島を直撃し、公共交通機関や百貨店などでは、前日から計画的な運休や休業が決まっており、学校や企業、イベントなどもお休みとなるところが多くありました。
当店は夕方頃に早めに営業を終了させていただきましたが、ならまちのお店も多くが朝から休業。テレビも台風のニュースばかり・・・という状況もあり、早朝の時点で予定を前倒ししてオンラインストアを閲覧可能な状態に変えておきました。

結果的に当日の日中の奈良は幸い風も雨も大したことなく、特にブログやSNSで告知をしていなかったにもかかわらず、開始早々たくさんの方々に閲覧していただくことができました。また再オープン初日から停止前と同じレベルでご注文も入り始めました。
ご利用いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

というわけで、ちょうど1週間たってしまいましたが、改めてオンラインストアのご紹介をさせていただきます。
website1.bmp.jpg
6月まで稼働していた旧オンラインストアと同じURLで開くのが、新しいACART LIFESTYLEのウェブサイト。こちらのサイトはすでに7月のはじめにオープン済みです。
以前はいきなりオンラインストアだけが開き、お店の情報は所在地などが書かれたページ1枚という状況でした。検索でネットの商品やブログの記事にたどり着いた人たちが「ACART LIFESTYLEって何者?」と疑問を持ったとしても、ひたすらたくさんある過去のブログ記事(現時点で1700件以上!)を読み返すくらいしか方法がなかったのですが、とりあえずどこのどんなお店かがわかるようなサイトにしているつもりです。
website-c.bmp.jpg
取り扱い商品ブランドのページや、土曜・日曜・祝日にお店に現れる看板猫の「猫スタッフ」のページなどもあり、ACART LIFESTYLEのことを知っていただき、もし奈良に行くことがあれば寄ってみようかな、と思っていただけるような内容になっているのでは?と思います。

サイト構成.jpg
このウェブサイトは毎日更新するわけではありませんが、ここを玄関として、毎日更新しているこのブログや、Facebook、Instagramに行くこともできますので、結果的に毎日訪れてくださる方も多いのです。
そして今回はここのメニューにある「STORE」から入ることができるオンラインストアが新しくなり、お店の商品をネットでお買い求めいただけるようになりました。

store-t.bmp.jpg
新しいオンラインストアに掲載されている商品は、現時点で500件超。以前のストアでは最終的に2500件ぐらいの商品が載っていたのでまだまだ数は少なめですが、代表的なブランドや人気の定番商品はほぼ載っていると思います。

store-d.bmp.jpg
サイトの見た目は、以前とくらべればかなり現代的なデザインになったと思います。
写真は大きく、動作も軽いので、なんとなく眺めてパラパラとページをめくっているだけで、あたかもお店にいるような感覚になっていただけることを狙ったつもりです。
ぜひお暇なときになんとなく眺めて、勢い余ってポチッと購入ボタンを押してみてください。

DSC00692m.jpg
もちろん土日の実店舗のように、猫スタッフがレジの数字を一桁増やそうとしてみたり、お釣りを取り返そうとそっと手を伸ばしたりといった体験はすることはできませんが、その分安心してゆっくりお買い物をお楽しみいただけるはずです。

また、新しいオンラインストアではオススメ商品のほかブログでご紹介した商品などもわかりやすくトップページに掲載していますので、「ブログに出てたアレがほしい(けど名前忘れて検索できない)」みたいな方にも使いやすくなっているのではないかと思います。

なんにしても使い勝手が良くて見栄えも良くなった(と思う)オンラインストア、ぜひぜひ訪れてみてください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ