So-net無料ブログ作成

みなも で あひろ屋 展 の在庫を緊急補充! [奈良のこと]

DSC02374m.psd.JPG
8/24(土)になりました。
ACART LIFESTYLEが主催し、珈琲と定食minamoさんで開催している手ぬぐいの展示会「みなも で あひろ屋 展」4日目です。
平日は、一般のお客様のほかにも当店がいつもお世話になっているお店関係の方、インスタグラムなどをご覧になって楽しみにしてくださっていた方、友人や知人が多くご来店になり、たくさんお買い上げくださいました。
皆さま本当にありがとうございます。
DSC02638m.JPG
本日は会期中唯一の土曜日。
お休みが土日しかない、という方も多いかと思いますが、ぜひこの機会にお出かけください。
minamoさんはタイミングによっては満席、ということもありますが、時間をずらせば空いていることもあります。
とはいえ、どうしてもランチを召し上がりたいという方はぜひお早めにお出かけください。

また、当店は本日18:30までの営業となります。
お間違えのないようよろしくお願いいたします。

さて、土曜日ですので会場から徒歩6分のACART LIFESTYLEの店舗には猫スタッフが常駐しております。今日は次女と末っ子のふたりです。
DSC01799mc.JPG
「みなも で あひろ屋 展」のことは本人たちも気にしているようで、会場から戻られたお客様に
どんな様子だったかとか、何の柄を選んだとかやたら質問してきます。(あくまで設定上の話です。)

DSC01933mc.JPG
正直ちょっとウザいかもしれませんが・・・minamoさんであひろ屋展をご覧になって、さらに当店にもお立ち寄りいただき、猫と遊びながら手ぬぐい展の感想など頂けると大変幸いです!
よろしくお願いいたします!

「みなも で あひろ屋 展」、短い会期も折り返しを過ぎ、残りあと3日間。
6日間しかないので、早いですね。
このタイミングではありますが、初日と2日目あたりで手ぬぐいの売れ行きに偏りがあり、すでに完売の柄も出てきてしまいました。
そんなわけで、奈良に出発する間際のあひろ屋さんにわがままを言って、急遽再入荷をしている柄がいくつかあります。

DSC04928mm.JPG
まずはいちばん最初、初日で完売した「しゃぼん玉」。
たたんだ状態でもかわいいのですが、広げるとさらに可愛さが引き立ちます。
DSC02771mm.JPG
しかも水玉の色に「濃い→薄い」というグラデーションがあることをお伝えすると、多くのお客様がこの柄をさらにお気に召してくださいます。
8/21~8/23は欠品中でしたが、あひろ屋さんに無理を言って追加をいただき、8/24より再販売となりました。

DSC02507.JPG
2日目に完売したのが「露草」。
入口のminamoさんのキッチン付近に吊るしているのも手伝ってか、ご好評いただいています。
露草の繊細なデザインと色合いがとても涼しです。
DSC02679m.JPG
ギリギリで染め上がり、追加納品していただけることになったのですが、今回の染めは花色が若干薄いようです。それもまた、手染めの良さということでご理解いただければと思います。
ちなみに露草って夏の草っぽいですが、実は秋の季語ということですので、これからの季節にも。

DSC02363m.JPG
ほかにも、この個展で先行販売になった「凪(ぶどう色)」も追加。
DSC02775.JPG
秋らしい色ですし何と言っても「凪=水面=minamo」でminamoさんにちなんだ柄であるということですので、人気があります。
DSC02769.JPG
また、最初に納品が間に合わなかった「雲繋ぎ(滅赤色)」、も追加で納品いただきました。

DSC00551m.JPG
ところで、お知らせが遅れてしまいましたが、今回の個展では手ぬぐいだけでなくコースターも販売しています。少々難のある柄などを3枚重ねにして、ひとつひとつ丁寧に手作業で作られています。
DSC03630.JPG
3枚のうち外側が白地のものは、2枚目の柄が透けて見えるのも大変粋です。
現在では色味が変わったものや生産を終了した作品などもコースターになっているので、思わぬ好きな柄に出会うこともあります。

DSC02382m.JPG
さらに今回はこのコースターをminamoさんのコールドドリンクの提供にもお使いいただいています。
手ぬぐいはもちろん、小さなコースターでもあひろ屋さんの世界観を感じてください。

最後になりましたが、本日8/24(土)のお昼前頃から明日8/25(日)終日、minamoさんにあひろ屋さんがいらっしゃいます。
ぜひ作家さんの思いや柄のこと、色のことなどを直接お聞きください!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリア雑貨店ACART LIFESTYLE/アカートライフスタイルのオフィシャルブログ